人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睨み石仏 モノクロ編

睨み石仏 モノクロ編_d0149245_21351725.jpg


睨み石仏 モノクロ編_d0149245_21353344.jpg

↑ショケラの首を掴んだり↓邪鬼を踏みつけたり、悪を退治しているのですが、
何故か現代の眼では、そのようには見えません?
睨み石仏 モノクロ編_d0149245_21354749.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-07-30 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-07-30 10:36
おはようございます^^
モノクロにしたら、、、
なんか仮面舞踏会などに使う眼鏡をかけているような。。。
って、これは悪を退治しているの?
弱いものいじめしているようにも見えちゃうけれど? 汗 (笑)
Commented by k-sora3 at 2009-07-30 11:54
こんにちは。
モノクロ・・・深みが増すようでいいですね。
素朴さが何ともいえません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-30 19:04
☆ risaya-827 さん
今日は特別に蒸しましたね?
さぞかし舞台も暑いのでしょうね?がんばって下さい。

弱いものいじめに見えてしまいますよね。
真意は何でしょう?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-30 19:08
☆k-sora3 さん
石仏のモノクロ撮り始めてみました。
モノクロの良さを探ってみたいです。
つたない写真ですが、時々Upしますので見てください。
コメントありがとうございます。
Commented by J-マッチ at 2009-07-31 20:02 x
ちょっと変わった石仏ですね。
確かに現在のキャラクターに通じるところがあります。
たとえば、大魔神なんかを彷彿させられます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-31 22:49
☆J-マッチ さん
こんばんは。
>大魔神なんかを彷彿させられます。
そういえば、大魔神ぽいですね!
石工の意図なのか、依頼者の意図なのか?
探りたいところです。