紅い薔薇

5月22日(木曜日)
午後の陽に照らされて幻惑の中、こころのマグマは膨らみはじめ、あの頃の胸に息づく紅い薔薇の花が咲きました。
d0149245_0304725.jpg

d0149245_03378.jpg

# by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-22 00:34 | Comments(4)

ほのかな予感

5月21日(水曜日)
ふとした瞬間、過ぎた日のことを思い浮かべていることがあります。
薔薇を見ているうちに、そんな次元に迷い込んでいました。
d0149245_0234544.jpg
d0149245_024088.jpg
d0149245_0241685.jpg

# by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-21 00:25 | Comments(14)

思春期

5月20日(火曜日)
きれいな薔薇が何種類も育てられている庭があって、最初は外から撮影していましたが、あまりの魅力にドアを叩きましたら、どうぞお撮りくださって結構ですとのお言葉に甘えて敷地に入れさせて頂きました。20種類以上はあったと思います。
中でもこの薔薇はおとなしく清楚な薔薇でした。
d0149245_035419.jpg
d0149245_04778.jpg
d0149245_042026.jpg

# by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-20 00:05 | Comments(20)

サクランボの涙

5月19日(月曜日)
先週の月曜日、家から駅に向う途中に青空に真っ赤なサクランボが生っていました。翌日の朝、カメラを持って出かけましたが生憎の雨、気を取り直しパチパチと美味しそうなサクランボを撮りました。
次の日にまた見たら、実が無くなっているのです。収穫でもしたのかなと見直したら、地面に種が落ちていて、これは鳥にやられたと気づきました。あんなにたくさん実っていたのに、殆どといっていいほど無くなっていました。
その次の日、またカメラにおさめておこうと撮っていたら、おばあちゃんが寄ってきて、悲しそうな顔で、私が摘んで隣近所にお配りしようと思っていたら、カラスが20羽ほど来て30分も経たないうちに全部やられたと訴えてきました。いくら追っ払っても20羽のカラスには歯が立たなかったそうです。
d0149245_0235246.jpg



d0149245_024467.jpg


More

# by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-19 00:28 | Comments(14)

裏磐梯 春の里山

5月18日(日曜日)
米沢から直接帰るのも(5/5)、もったいないので、山道を通り裏磐梯を目指しました。峠にさしかかると、ついこの前まで雪があったような景色で残雪の中に新しい芽が吹いて桜が咲いていました。
d0149245_23282445.jpg
d0149245_23283560.jpg
d0149245_2328472.jpg

# by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-18 00:01 | Comments(14)