<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008・さくら 目黒川-Ⅲ

3月31日(月曜日)
目黒川沿いに咲くさくらです。
d0149245_22354391.jpg
d0149245_22355887.jpg
d0149245_22361871.jpg
d0149245_22363857.jpg
d0149245_2237056.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-31 00:01 | Comments(2)

2008・さくら 目黒川-Ⅰ

3月30日(日曜日)
目黒川周辺の上目黒では大橋ジャンクション工事とそれに伴う再開発工事でクレーンが林立しています。以前は目黒川沿いの桜並木は、知る人ぞ知るの、さくらの穴場名所でしたが、ここ4~5年前くらいから、住宅地に、ファッション・雑貨のお店やレストランが増えてきて、新たな、おしゃれスポットになりつつあります。因みに花見客も急増してきました。
d0149245_23352673.jpg

d0149245_23355414.jpg

下の2枚が完成予想図です。
d0149245_2336784.jpg
d0149245_23362369.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-30 00:01 | Comments(4)

2008・さくら 国立新美術館

3月29日(土曜日)
東京は桜が早早と満開になりました。ここ国立新美術館は桜の名所ではないので、静かに咲いていました。
今日から暫く、桜を探しながら歩き撮りをしたいと思っています。
d0149245_824997.jpg

敷地内の路も湾曲しています。
d0149245_824291.jpg

中から桜を見ています。中心部に小さく見えますでしょうか?
d0149245_8244389.jpg
d0149245_82458100.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-29 08:30 | Comments(8)

やなぎとキタテハ

3月28日(金曜日)
春先の川辺や水辺に柳が芽を吹いています。身近にありながら気づかない植物です。
今、花が綺麗なユキヤナギや蕾がかわいいネコヤナギ、銀座のシダレヤナギや、昔、衣服をしまうコウリを作るコウリヤナギなど種類はたくさんあるようです。
先週、野鳥を撮りに出かけましたが鳥がいなくて、野蝶を撮ってきました。越冬したキタテハなんですが、羽は欠けておらず綺麗でした。
d0149245_0135962.jpg


d0149245_0141628.jpg


d0149245_0144260.jpg


d0149245_0145337.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-28 00:16 | Comments(17)

くれ~ぷや

3月27日(木曜日)
クレープを歩きながら食べたいな~と、前から思っていて、なかなか実行できない自分がいます。近頃、パンやおにぎりを電車内で食べたり歩きながら食べたりと云うことが、一種のカッコよさと勘違いしている人たちも多くなりました。でも、何かわきまえながら、自然にやってみたい気持ちです。
d0149245_741987.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-27 07:06 | Comments(10)

松陰

3月26日(水曜日)
昨日の写真で、履物に気がついて下を見たら、松の影が目に入り、上を見ました。
松のシルエットも私の眼には文様に写り、天井画でも描くように撮ってみました。
d0149245_0353832.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-26 00:36 | Comments(10)

下駄とシューズ

3月25日(火曜日)
陶芸家K氏の庭先に何気なく置いてありました。気兼ねなく散歩でもしてらっしゃいという事でしょう。
d0149245_23384934.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-25 00:05 | Comments(22)

道ばたの花

3月24日(月曜日)
小さな花壇でもないのに、狭い土の部分に可愛い花が肩よりそって咲いていました。
d0149245_061438.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-24 00:06 | Comments(8)