<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

下を見たら

2月29日(金曜日)
高層ビルに身を置くと、下から見上げるか、下を覗くかという目線になってしまいます。蟻の眼とか鳥の眼という言い方もありますね。人間なんていい気なもんで、ついつい上から目線に胡坐を掻いてしまいます。
d0149245_23443193.jpg

d0149245_23453999.jpg

d0149245_23483345.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-29 00:01 | Comments(4)

鉄骨樹林

2月28日(木曜日)
春一番で非難したところが東京ミッドタウン。さすがに、この中は早春を実感出来るホンワカ気分、外の嵐はガッチリとガードしてくれていました。
d0149245_6594620.jpg

d0149245_75131.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-28 07:05 | Comments(4)

青春ケンケンパ

2月27日(水曜日)
23日の土曜日は春一番が吹荒れて電車がストップしてしまいました。帰宅が儘ならず、東京ミッドタウンで暇つぶしをしていました。階上から下を見たら、白い方眼上のフロアに、若い男女がケンケンパでもしているように見えました。
d0149245_23455638.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-27 00:01 | Comments(2)

閉所恐怖症

2月26日(火曜日)
この電車に閉じ込められたらとか、地下室から出られなくなったりとかという予想される閉所恐怖は普段からありますが、日常ではエレベーターが一番ですね。
d0149245_111348.jpg

d0149245_111508.jpg

d0149245_1111547.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-26 11:06 | Comments(4)

昔 玉電 今 世田谷線-2

2月25日(月曜日)
世田谷線は世田谷区民の誇りなのかな~?何気なく地域密着で、おしゃれで、駅の周りなんかボランティアの方々が清掃をしていました。街との共生は羨ましい気がしました。
d0149245_14144793.jpg

d0149245_1415261.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-25 14:17 | Comments(4)

トラム 世田谷線-1

2月24日(日曜日)
ヨーロッパの都市交通にトラムが旨く密着しています。見た目も可愛くてカッコいいですね。東急世田谷線はトラムの概念とは違うようですが、絶対に地下路線にはしないで欲しいです。多少の不便はありますが、逆に不便を楽しむゆとりが人間と街を調和させてくれるように思います。
d0149245_8352433.jpg
d0149245_8353964.jpg
d0149245_8355246.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-24 08:37 | Comments(6)

朝の顔夜の顔

2月23日(土曜日)
場末の荒れたイメージを巧くデザインに採り入れて、わたし的にはお気に入りのパチスロ店です。夜は遠くから見ても、もやもやした熱いオーラを出しています。
d0149245_9394659.jpg
d0149245_9395974.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-23 09:41 | Comments(8)

生命力

2月22日(金曜日)
冬の木に巻きつく蔦は朝日に照らされて、力強く生きています。
毎日のように通る階段から見上げる景色は全くの日常ですが力を与えてくれます。
このアングル、昨年の秋から定点撮影をしています。
d0149245_10455637.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-22 10:46 | Comments(0)

松ぼっくり

2月21日(木曜日)
カメラを持ってブラブラしていると、意外な発見があるものです。ふと見上げたところに、木の実のようなものが、沢山生っていました。しばらく眺めていても何だか分かりませんでしたが、気になります。松ぼっくりと気づくまで少々掛かりました。
d0149245_80214.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-21 08:00 | Comments(6)

流星号に乗って

2月20日(水曜日)
流星の他に青空、春風、菜の花という電車の名前がありました。
ほんわかロマンティックな気分ですが、ローカル線の悲哀もあるのでしょうね?
d0149245_8254359.jpg



d0149245_8255992.jpg



d0149245_826844.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-20 08:26 | Comments(9)