2017年 05月 03日 ( 1 )

素食料理を試してみた

近頃話題の素食レストラン 台北ウエスティンH近くの「衆流素食(ジョンウスーシー)」で台湾精進料理を食べてみました。
肉、魚を一切使用しないベジタリアン料理なので、豆やキノコを使って肉料理に見立てるということで、見た目にどうかとか、食べてみてどうかで、食べ慣れた酢豚を頼むことにしました。でも、メニューにリアルに豚肉とか鶏肉という文字が並んでいたので、ここは素食料理のお店なのか?と確認したら、ニッコリと大丈夫ですよという答えでした。
ふむふむ・・・率直な印象は、やはりパンチ不足ですね。かと言って嫌いじゃない味で食感は肉そのものです。店内もほぼ満席状態で、評判の良さが雰囲気でわかります。
このお店が、なかなか探せず、通りがかりの女性に尋ねたら、親切ですね、わざわざお店まで案内してくれました。別れ際に、ここは野菜ばかりを使ったレストランですよと、念をおされました。


d0149245_19015901.jpg



d0149245_19015662.jpg



d0149245_19015244.jpg



d0149245_19014879.jpg





by TGokuraku-TOMBO | 2017-05-03 08:30 | OM-D E-M1 MarkⅡ | Comments(0)