2017年 04月 09日 ( 1 )

バスの窓から・・・(高樹~屏東)

茂林での蝶撮影を終え、日に数本しかない路線バスは諦めてゲストハウスに車(白タク)を手配してもらいバス中継点の高樹まで送ってもらいました。
一見、強面の顔で無口な運転手でしたが、バスの切符など気遣ってくれて、台湾の方の優しさ気配りはここでも実感しました。言葉の不自由はあっても、なんか肩の力を抜いて旅行が出来る国は、そんなには無いと思いました。
バスの窓からの眺めは、南台湾の日常風景で、美しいとか超珍しいとかはありませんが、楽しめる一時間でした。2/19撮影

d0149245_11073757.jpg


天気が悪かったわけではありません。窓が曇っていて・・・
d0149245_11073145.jpg



d0149245_11072684.jpg


台湾の墓地です。前の木は十二支をイメージしているのかも?
d0149245_11072152.jpg



d0149245_11071134.jpg


二人乗り三人乗りは当たり前、、、
d0149245_11070763.jpg



d0149245_11070288.jpg



d0149245_11065858.jpg


自転車のシェアリングは台湾のほうが先行してるみたいです。
d0149245_11065472.jpg









by TGokuraku-TOMBO | 2017-04-09 11:25 | ZR3000 | Comments(0)