2017年 03月 13日 ( 2 )

多納国民小学校

多納国民小学校の前にさしかかった時が下校時でした。小学校と書きましたが、校門には「小学」としか記されていませんでした?
村の学校の生徒数は27名だそうです。外観は少し豪華な山の学校という感じがしますね。
女の子たちの髪形は日本と変わりませんが、写真に写っている二人の男の子は、なかなかユニークなヘアースタイルです。

d0149245_16171579.jpg



d0149245_16170937.jpg



d0149245_16170642.jpg



d0149245_16170229.jpg




by TGokuraku-TOMBO | 2017-03-13 16:19 | ZR3000 | Comments(0)

多納吊橋

蛇行した川に沿って部落が点在していて、橋は生活の根幹をなしています。
昔はもっと原始的な吊橋が掛かっていたのかも知れません。(多納吊橋は観光吊橋にしかみえません。)
限度100人と記してありましたが、スクーターでの渡橋には驚きました。
下を覗くと大袈裟に言えばグーグルマップを見てるようです。


d0149245_23141782.jpg



d0149245_23141373.jpg


↓ 小さくスクーターが見えます。
d0149245_23141020.jpg



d0149245_23140664.jpg



d0149245_23140431.jpg



d0149245_23135881.jpg






by TGokuraku-TOMBO | 2017-03-13 09:05 | ZR3000 | Comments(0)