人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕まつり      神奈川県・平塚市

七夕まつり      神奈川県・平塚市_d0149245_23305724.jpg


七夕まつり      神奈川県・平塚市_d0149245_23311351.jpg


七夕まつり      神奈川県・平塚市_d0149245_2331242.jpg


七夕まつり      神奈川県・平塚市_d0149245_23313549.jpg


七夕まつり      神奈川県・平塚市_d0149245_23314715.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-07-07 00:02 | Comments(10)

Commented by risaya-827 at 2009-07-07 08:40
おはようございます^^
さすが、さすが~~~♪
平塚とか仙台は七夕がメッチャ綺麗な地域ですねー^^
そんな華やかな平塚の七夕を見に行けたなんて、いいなぁー♪
噂通りの素晴らしい!!!
この華やかな飾りに惑わされたのではないですか? (笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-07 13:09
☆risaya-827 さん
こんにちは~
最終日の5日に行ったのですが、ものすごい人ヒトひとで歩けない状態が続きました。
夜になるとパニック寸前までの人混みだそうです。

歴史のある日本三大七夕祭りなんだけど、平塚の個性が無さ過ぎる気がしました。
ギラギラ・ガヤガヤも熱気あっていいんだけど、もっとロマンティックな場面や、日本的な部分、イルミネーションを使ってファンタスティックにとか、不況で出展企業が減っているそうですが工夫が欲しいです。
Commented by k-sora3 at 2009-07-07 15:03
こんんちは。
夏祭りのシーズンになりましたね。
人でも多く盛大な七夕祭りの様子が分かります。
子供達も楽しそう・・・
Commented by cdpk8 at 2009-07-07 16:03 x
こんにちは。
きょうは七夕ですね。
随分派手やかな七夕ですね。
これが有名な3大七夕祭りの一つですか?
にぎにぎしくて、お祭り騒ぎですね。
そういえば、織姫とひこ星は夫婦ってしってました、、、、?
いよいよ夏到来ですね、、、。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-07 22:12
☆ k-sora3 さん
こんばんは~
東京は久しぶりに晴れたら、暑くて~熱くて~堪りません!
七夕祭りでは浴衣姿の男女もちらほら、、、、あれには憬れるのですね~
恥ずかしながら経験ないです~ぅ。
都内の何処かでもイベントあったのでしょうね?浴衣姿の女性が電車でも、目につきました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-07 22:17
☆ cdpk8 さん
こんばんは~
七夕祭りは沢山の人で混み合いましたが、今一、趣がね?
夫婦の件、オ~ッ、同じ番組聴いていましたよ。
てっきり、悲しい恋物語か昔の遠距離恋愛かと思っていました。
Commented by J-マッチ at 2009-07-07 22:44 x
おお~懐かしいです。
大学時代に一年間平塚に住んでいました。
ところで仙台の七夕は8月7日ですが、福岡県でも8月に七夕をするところもありますよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-07 23:55
☆J-マッチ  さん
こんばんは~
そうでしたか!平塚の七夕、懐かしいでしょうね。
随分前に仙台の七夕にも行きました(8月7日 西日の旅館の暑かった事)
福岡での七夕は織姫様と浴衣姿で天神川?でお楽しみ下さい。
Commented by 魔王^^ at 2009-07-09 05:04 x
平塚の七夕祭りは近いのに一回も行った事がありません^^;
まぁ人ごみが凄いというのが有りそこが避けている理由の一つ
なんですけどね(苦笑)
今ひとつ趣きがありませんですか?年々変わってしまって
いるんでしょうね^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-09 23:24
☆ 魔王^^ さん
その日は横浜からのお客さんも多かったですよ。
間もなく、川崎の阿波踊りありますよね?
今年は行かれますか?
お祭りの季節がやってきましたね。