人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東漸寺の石仏-Ⅱ   千葉県・松戸市

東漸寺の石仏-Ⅱ   千葉県・松戸市_d0149245_2318323.jpg


東漸寺の石仏-Ⅱ   千葉県・松戸市_d0149245_23181923.jpg


東漸寺の石仏-Ⅱ   千葉県・松戸市_d0149245_23183280.jpg


東漸寺の石仏-Ⅱ   千葉県・松戸市_d0149245_23184588.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-07-05 00:01 | Comments(6)

Commented by s-den at 2009-07-05 12:35
東漸寺の石仏、何体もあるのですね。
どういう経緯や由来でここにあるのかはわかりませんが
とにかく凄いと思いながら写真を拝見しています。
そしてこういう取材を続けておられるTOMBOさんも凄いなぁと。
今度は一体ごとにクローズアップで拝顔したいと思いました。
Commented by risaya-827 at 2009-07-05 16:13
こんにちは^^
石仏さんもツレが居ると寂しくはないのかなぁー?
物言わぬから分からないけれど。。。
でも、側にお花があるとホッとするね!!! (^^)
Commented by mizuki-39 at 2009-07-05 20:12
石仏シリーズ続いていますね。
石仏のそばに咲いている花が変わることで、季節を感じます。
ムラサキの花は「ムラサキつゆくさ」でしょうか・・・
古い歴史を感じる石仏ばかりですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-05 21:40
☆s-den さん
こんばんは。
石仏も多いのですが、墓碑的要素が多いので文字石板が石仏のように
見えてるかもしれません?
クローズアップのメンバー写真もと思う事ありますが、破損してたり、苔むしてたり、泥がこびり付いてたりでアップに耐えられなお顔があったりで、実行できていません。
何より撮影者の好き嫌いが激しいのです。
一つのお寺や石仏群で何千何百体いらっしゃるので!
でも、何方かの写真家が何千人かの人物写真をやってましたから、
面白そうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-05 21:45
☆ risaya-827 さん
こんばんは。
花の効用は石仏さんでも、ましてや人間には効きますよね。
今日は平塚の七夕祭りに行っていました。
凄い人出ですぐに帰りました。
藤沢で石仏巡りもしてきました。藤沢は宿場町の面影が多少は残っていましたよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-05 21:55
☆mizuki-39 さん
こんばんは。
残念ながら花の名前は知らないのです。
花とのコラボは事前に咲く時期を頭に叩き込んでないと、一年を無駄にしますね!
椿、桜、あじさい、彼岸花、紅葉や降雪も気にしてないとね。
ほとんど、チグハグになりますけど。
今日、平塚の七夕祭りに一時間ぐらいいました。
もう、あまりの人出にアタリそうでした。