人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島

四十八石体仏の周りには、愛らしい野仏さんが散在しています。

鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島_d0149245_22542100.jpg


鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島_d0149245_22542152.jpg


鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島_d0149245_22543721.jpg


鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島_d0149245_22545327.jpg


鵜川の野仏さん    滋賀県・近江高島_d0149245_2255836.jpg


このままの姿でいいから、ずっと鵜川に居て欲しいものです。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-06-20 00:01 | Comments(4)

Commented by jam-une at 2009-06-20 23:25
苔むした石佛さまもいつかは自然に還られてしまうのでしょうか
優しい気持ちにさせてくれるお写真です(*^_^*)

お久しぶりです。毎日アップできずに
うかがうこともできませんでした。ごめんなさいm(__)m
久しぶりにこれて、また癒されましたよ~♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-21 00:19
☆jam-une さん
こんばんは。
古代から世界のいろんな地域でも、石は永遠という信仰に似た考えがありますよね!
そういう誰もが想う気持ちが優しさのような安心を与えてくれるのでしょうか?
コメントありがとうございます。
Commented by 魔王^^ at 2009-06-21 12:50 x
何とも心清まる場所ですね^^
一枚目の野仏さんの顔が何とも愛らしい
緑も凄く綺麗で何とも素晴らしい場所ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-21 17:32
☆魔王^^ さん
それなりに、整備はされてるようですが、
そんなに手を加えてなくて好感がもてる石仏群です。
この日は雨で、撮影にはちょっと大変でしたが、
緑が少しきれいな瑞瑞しい色に撮ることが出来たかもしれません?