人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南電鉄   -静岡県・富士市

製紙工場が沢山ある静岡県・富士市に行ってきました。
市内を走るローカル線の岳南電鉄は昭和の懐かしさを残す鉄道でした。
有名な焼きソバは午後2時過ぎには閉店していて5時半まで待てないので
生フルーツゼリーを食べてきました。その前に由比港で桜海老の天丼も。

岳南電鉄   -静岡県・富士市_d0149245_2354052.jpg


岳南電鉄   -静岡県・富士市_d0149245_23541571.jpg


岳南電鉄   -静岡県・富士市_d0149245_23542850.jpg


岳南電鉄   -静岡県・富士市_d0149245_23544849.jpg


岳南富士岡駅には旧い電車も展示してありました↑。
岳南電鉄   -静岡県・富士市_d0149245_2355062.jpg


焼きソバも食べたいし、製紙工場やその煙突も撮りたいので、
もう一度、富士市に行こうと思っています。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-30 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-04-30 12:44
こんにちは^^
富士市・・・と言えば、富士山。。。
でも、焼きそばも有名なのですよね♪
あの焼きそばは賛否両論あると思うけれど、また食べたくなる味かも?
桜エビ丼も美味しそうだなぁー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
味と言えばローカル線って本当に味がある電車が良いですよね^^
今はラッピング車などもありますが、昔ながらのカラーがいいかも?
煙を吐く煙突は環境に問題はなし?
是非、またお出かけして素敵な風景を見せて下さいね!!!
Commented by k-sora3 at 2009-04-30 15:39
こんにちは。
ネコがのんびり線路を渡って・・・
まさにローカル線とい感じですね。

午後2時で終了ですか?
美味しい物は早くなくなるんですね。
Commented by cdpk8 at 2009-04-30 15:50 x
ローカルな感じがほのぼのとしていいですね。
猫も何となくのんびりしてますね。
富士市は焼きそばが有名ですか、、知りませんでした。
残念でしたね、、焼きそば、、でも桜エビ丼も美味しそ〜う、、、
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-30 22:21
☆ risaya-827 さん
こんばんは~。
焼きソバは食べ損なったので、是非チャレンジしてみたいです。
たしか、みそ焼きソバだっかな?
生フルーツゼリーは凄い売れ行きでしたよ。
店内で食べて、夕方お土産に買おうと思ったら、売り切れでした。
遠いところから来ているというので、無理して出来上がりきってないのを
持って帰りました。オーナーさんありがとうでした。

煙突の煙の98%は水蒸気なんです。
公害はないという事でした。

産業アーカイブ、興味深い造形が沢山ありました。
煙突の数は100本以上だと思います。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-30 22:29
☆ k-sora3 さん
こんばんは。
ネコ・・・  おもわずシャッター切りました。

お店は11:00~2:00で一旦閉めるのです。
夜は5:30から10:00までの営業だと思います。
長野の蕎麦屋さんもそういうところ多いです。
だから、時間内に済ませないと食べはぐれてしまいます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-30 22:33
☆ cdpk8  さん
桜海老は今が旬だから美味しいですよ。
磯の香りがたまりません。
生しらす丼や、しらすのかき揚げ丼もありましたよ。