人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の女神と桜の花びら

今年関東ではもう見られないと思っていたギフチョウに会うことができました。
時期的にも遅そく、羽はボロボロでしたが、春の女神に少しでも会えてよかったです。
白馬のほうにも遠征したかったけれど、来年の楽しみにとっておきます。

春の女神と桜の花びら_d0149245_21503496.jpg


春の女神と桜の花びら_d0149245_21504753.jpg


春の女神と桜の花びら_d0149245_2151048.jpg


↓案外オチャメな顔をしているでしょ。
春の女神と桜の花びら_d0149245_21511258.jpg


春の女神と桜の花びら_d0149245_21512789.jpg


春の女神と桜の花びら_d0149245_21514223.jpg


カタクリ、スミレなどの花に吸蜜しているところは撮れませんでしたが、
散った桜の花びらとともに撮れて少しは様になったかな~?と半分ガッテンしています。
今日でもって「桜」系の写真は終了します。長い間ありがとうございました。
______________________________________




この植物は初めて見た気がします。
今まで眼にしていたかもしれませんが、控えめな植物なので気がつきませんでした。
カンアオイがどんどん減少しています。
これとともにギフチョウも見守って行かなくては成りません。

春の女神と桜の花びら_d0149245_21595100.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-25 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2009-04-25 07:39
おはようございます^^
ガッテンガッテン☆
ギフチョウってなかなか目にすることは出来ないけれど
出会いがあったことは素晴らしいです^^
背景がどうこうよりも
こういう珍しい蝶を撮れただけ素晴らしい~☆ *^-^*
カンアオイって見たことがあったかなぁー? 想像(- -.。o○
Commented by k-sora3 at 2009-04-25 17:29
こんにちは。
ギフチョウに出会えて本当に良かったですね。
花にチョウは当たり前ですけど
散った花びらとのコラボ、しかも狙い通りなら
今年の桜は思い通りに撮れたってことですね。
幸運と自然に感謝ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-25 22:12
★risaya-827 さん
こんばんは。
G10G10☆ありがとうございます。
これで、来年への糧が出来ました。
目標が定まって、力入ります。
応援宜しく。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-25 22:17
☆ k-sora3 さん
こんばんは。
ありがとうございます。本当に出会えてよかったです。
久しぶりに胸がドキドキしました。
少年の時の昂ぶりが蘇りました。
人から見れば些細な事かもしれないけれど、
自分にとって大切な事、再発見です。