人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花魁道中

花魁道中_d0149245_23303564.jpg


花魁道中_d0149245_2331291.jpg


花魁道中_d0149245_23311430.jpg


花魁道中_d0149245_23312982.jpg


花魁道中_d0149245_23314363.jpg


花魁道中_d0149245_23321336.jpg


花魁道中_d0149245_23323499.jpg


花魁道中_d0149245_23325184.jpg


花魁道中_d0149245_2333620.jpg


花魁道中_d0149245_23341722.jpg


花魁道中_d0149245_23344057.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-24 00:01 | Comments(10)

Commented by cdpk8 at 2009-04-24 10:35 x
おはようございます。
綺麗な八重ですね。綺麗どころのお姉さん達も艶やかに
色を添えてますねぇ〜。
春爛漫って感じですね。
Commented by risaya-827 at 2009-04-24 14:10
w(~0~)w わぉ!!!
これはきれい~~~♪
手古舞芸者と花魁&かむろ、芸者さんと吉原の粋が集合しての行列ですね^^
それに、八重桜が絡んだら最強の行列です♪ (^^)
Commented by コサ at 2009-04-24 14:51 x
八重桜がサブリミナル効果のように!
花があるということですかねぇ~
Commented by k-sora3 at 2009-04-24 16:22
こんにちは。
豪華絢爛な花魁道中、一瞬その時代にタイムスリップ出来ますね。
心憎い八重桜との交互の見せ方、素敵です。
みなさん、桜に負けていませんね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-24 21:05
★cdpk8 さん
こんばんは。
道中脇の歩道に八重桜が満開でした。
江戸時代はテレビや映画が無かったので、
このようなパレード?は凄いショーだったのでしょうね?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-24 21:12
★ risaya-827 さん
こんばんは~。
>手古舞芸者と花魁&かむろ、芸者さんと吉原の粋が集合しての
おおっ、専門用語ですね!さすがにプロだわ~っ。
どのように、撮っていいのか解らず仕舞いで終わっていました。
オリンパスのコンデジユーザーから、カメラの調子が悪いので診てくれないかと?
同じユーザーでも期待に沿うことは出来ませんでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-24 21:18
★コサ さん
こんばんは。
沿道に八重桜が満開で花魁にも勝るとも劣らずの美しさでした。
美しさの影に憂いも含んだ両花でした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-24 21:25
★k-sora3 さん
こんばんは~。
化粧のやり方は当時とは違うかもしれませんが、
デフォルメした化粧顔は江戸の伝統を受け継いでいるような気がします。
見せ方!お褒め頂きありがとうございます。
もっと時間を掛けて工夫をしなくてはなりませんが、
言い訳になるので、、、もっと、頑張ります。
Commented by 魔王^^ at 2009-04-26 05:50 x
綺麗なお姉さん達の行列に綺麗な八重桜とのコラボ^^
最高に華やかだと思います。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-26 13:48
☆魔王^^  さん
観客もカメラマンもいっぱいでしたよ。
年々大人数になってるとか、以前は外人観光客しか見てなかった
時代もあったそうです。
沿道の桜もとても綺麗でした。