人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリと桜

ヒヨドリと桜_d0149245_12135849.jpg


ヒヨドリと桜_d0149245_12141619.jpg




東漸寺の桜の花に何羽もヒヨドリが集まっていました。
______________________________________





ヒヨドリと桜_d0149245_12175538.jpg


花を啄ばんでは、ぽとりぽとりと、
きれいな形のままで、地面にも花を咲かせていました。

ヒヨドリと桜_d0149245_12212822.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-22 12:25 | Comments(4)

Commented by k-sora3 at 2009-04-22 16:20
こんにちは。
ハイキーな表現も春らしくて感動です。

ヒヨドリが生き生きしていますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-22 18:57
☆k-sora3 さん
こんばんは~。
空に向けてレンズをかざすと、どうしても+にしてしまい、
それが反ってハイキーの好きな表現に結びつきました。
順光でも鳥を撮ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
ヒヨドリって地味な色合いなのと、獰猛さも持ち合わせているので、
可愛い表情を捉えにくいです。
この時は桜の爽やかさも加わり、生き生きしていたのでしょうか。
Commented by risaya-827 at 2009-04-22 18:59
こらこら、桜を落としちゃダメじゃん^^;
悪戯なヒヨドリだけれど、可愛いから憎めないね!!!
ハイキーな桜にヒヨドリがアクセントかな? (^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-22 19:12
☆risaya-827 さん
この子達、どこに行っても花を突付いています。
梅のときも、河津桜の時も、畑にも、皇居にも。
少し情がわいてきたようです。