人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東漸寺の桜  -Ⅰ

東漸寺の桜  -Ⅰ_d0149245_2337222.jpg


東漸寺の桜  -Ⅰ_d0149245_23373742.jpg


今年、私が見た桜の中で一番記憶に残ったのが、千葉県松戸市にある東漸寺の桜でした。
さらさらと爽やかで、清々しい桜でした。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-21 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-04-21 08:30
おはようございます^^
一直線に伸びた中央の道。。。
この道は何処まで続くのでしょうね?
桜を愛でながら歩いていくと、その先は?
うーん、チョット気にかかる (笑)
Commented by k-sora3 at 2009-04-21 13:22
こんにちは。
両脇に桜の続く道参道(でしょうか?)
華やかなソメイヨシノと反対に静かな空間ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-21 21:52
★ risaya-827 さん
こんばんは。
そう云えば、直線伸びていますね!
縁日のときは、お店出るそうです。
昨年、阿波踊りを撮りにきたときは、ここからスタートしました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-21 21:59
★k-sora3 さん
こんばんは。
向かって左側はお寺関係の建物と一般住宅がありました。
右側は参道です。
街から少し入っただけで静かな環境がありました。
お寺の近くはお城があったり、宿場町があったりで、
江戸のなごりが感じられます。
去年は火の見櫓があったのに、無くなっていました。
Commented by midorimagu at 2009-04-21 23:12
TGokuraku-TOMBOさん こんばんわっ♪

桜シリーズ沢山堪能させて頂きました。
桜を見ると何かを思い出す な〜んてねっ

ハイキーに撮られた真鍋小学校のシリーズ
何処か、遠い記憶って感じがしていいものですね。
東漸寺の桜も自然でお見事ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-22 12:32
☆ midorimagu さん
こんにちは。
真鍋小学校の桜は満開までには間があって、ちょっと残念でした。
入学式のピカピカの一年生も一緒に撮りたかったです。