人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国神社参拝

靖国神社参拝_d0149245_16171828.jpg


靖国神社参拝_d0149245_16173315.jpg


靖国神社参拝_d0149245_16174693.jpg


靖国神社参拝_d0149245_1618129.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-18 16:18 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-04-18 16:29
こんにちは^^
靖国神社って行ったことがないけれど、ここも桜がいっぱいですね^^
お国のために・・・た戦った方々が奉られて居るのですよね?
小学生?幼稚園児?
小さな子供もお参りに来たのかな?
Commented by yumiko-shiba at 2009-04-18 16:52
すごい~~~!!
足元の、みんな花びらですもんねぇ
風のある日はさぞかし桜吹雪が綺麗だったことでしょう・・・

↓近代ビルをバックにした桜もなんともいい!
不思議とマッチしますね~
Commented by 魔王^^ at 2009-04-18 17:28 x
靖国は仕事で時々この前を通るのですが自分も行った事がないですw
ここも桜はやはり見事ですね^^

Commented by dacha883 at 2009-04-18 20:44
3枚目の幼稚園児(?)可愛いですね。
特にこのオレンジの帽子はなんともいえません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-18 21:10
★risaya-827 さん
靖国神社はそう行くところじゃないですが、一度は見ておいたほうが?
問題あるでしょ、いろんなのが。
雰囲気もそれを感じますよ。
2枚目の写真が気象庁ご用達の桜の木で、
これに二三のの花が咲いたら、東京の開花宣言です。
だから、もの珍しく人が集まっています。TVで今年も見かけましたよねっ。
園児は近くにあるので散歩だと思います。
防空頭巾ぽいのが、何だかショックでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-18 21:16
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
靖国神社で桜吹雪はチョット神風チックで怖いかな?
国に尽くして頂いた英霊には礼をつくさないといけませんが、
あの時代には戻らないよう気をつけないとね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-18 21:19
★魔王^^ さん
一度訪れてください。
いろんな矛盾が見えてきますよ。
特に記念館のところは、考えさせられます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-18 21:21
★ dacha883 さん
こんばんは。
ひよこ みたいで可愛いですね。
私には、あの帽子が防空頭巾に見えてしまうのです。
場所が場所だけに複雑な心境でした。