人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の丸の桜

北の丸の桜_d0149245_1329692.jpg


北の丸の桜_d0149245_13292628.jpg


北の丸の桜_d0149245_13294241.jpg


桜の季節は上田城や弘前城の桜の観光ポスターをよく目にします。
あれっ、結構インパクトあって毎日駅で見ていると刷り込まれて、行きたくなります。
皇居の写真は観光ポスターであまり見かけませんが。(あったかな?)
この前、実際に見たら上田城や弘前城にも負けていませんでした。
案外、近くにあるものを見逃してる事ありますね。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-17 13:41 | Comments(6)

Commented by k-sora3 at 2009-04-17 17:17
こんにちは。
どうしても近くより遠くへ遠くへ行きたがりますよね。
先日、高速料金が安くなって、地元の高速を走ってみたら
見事に県外ナンバーばかりでした。
県内車は県外に出てるんでしょうね。
Commented by risaya-827 at 2009-04-17 17:59
こんばんは^^
やっぱり菜の花と桜って一段と栄えますね♪
でも、理彩也的には三枚目の豪快な桜が好きです^^
まだまだ、桜・・・、大いに期待していますb^-^)ネ!
Commented by mizuki-39 at 2009-04-17 18:36
私も弘前城のサクラ、見てみたいです^^
でも皇居のサクラも負けていませんね~
都会のど真ん中に咲く、お堀の桜は癒しですね^^
こちらはもう葉桜ですが、東京もそうでしょうか・・
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-17 22:46
★ k-sora3 さん
山の彼方の空遠く・・・・・で、よく見えてしまうのでしょうね?
いいのも沢山ありますけどね。
岡山県は平和で温かなイメージだから余計に他府県から来るのじゃないかな~?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-17 22:50
★ risaya-827 さん
こんばんは~。
菜の花と桜が皇居で見られるとは思いがけない事でした。
>三枚目の豪快な桜が好きです^^
ボリュームのある桜の花でした。最盛期だったのでしょうね。
>豪快・・・ありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-17 22:58
★ mizuki-39 さん
こんばんは~。
そうでしょ、弘前城の桜みたくなるでしょ?
吉永小百合さんがポスターでは案内しています?(観光客でしょうね)
JR東日本のポスター今日も見ました。
東京はソメイヨシノも八重桜も葉桜になっていますよ。
先週は八重桜がとても綺麗でした。
桃は咲いていますか?
明日ギフチョウの撮影に行くので、
脚伸ばして桃の花も見られれば良いのにな~と思っています。