人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神に仕えるねずみ  -大豊神社

神に仕えるねずみ  -大豊神社_d0149245_083887.jpg


神に仕えるねずみ  -大豊神社_d0149245_08542.jpg


神に仕えるねずみ  -大豊神社_d0149245_09852.jpg


神に仕えるねずみ  -大豊神社_d0149245_092326.jpg


神に仕えるねずみ  -大豊神社_d0149245_093963.jpg


哲学の道から少し山に入ったところに大豊神社があります。
以前、旅行雑誌でこの神社に居る石で造ったねずみを見て訪れたいと思っていました。
でも、今回の旅の予定には入れていませんでした。忘れていたのです。
偶然入っていった神社でめぐり会えて、大喜びです。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-14 00:19 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-04-14 11:40
こんにちは^^
このネズミちゃん、かわいい~☆
でも、このネズミちゃんはどうしてここにいるのかなぁー?
狛犬の変わり?
でも、偶然とは言え、出会えて良かったですねー^^
日頃の気持ちが通じたのかな?
よかった、よかった^^
Commented by k-sora3 at 2009-04-14 17:05
こんにちは。
狛犬やお稲荷さんの狐は分かりますが
ネズミは???です。
ここの神様のおつかいとか・・・
まだ石が新しいようですね。
Commented by elsa_x at 2009-04-14 21:37
ご無沙汰しております。
ねずみちゃん、今にもおしゃべりしそうですね^^

こういう偶然の出会いにも感謝ですよね♪

↓のエントリーを拝見させていただきました。
沢山の桜を拝見できて嬉しかったです!
さすがTOMBOさんです^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-15 23:16
★ risaya-827 さん
狛犬も狐もいましたよ!
何故、ネズミが?わかりません。
このネズミ、大昔からあったのなら凄いのですが、
一見新しそうなので、?事情を聞いておきます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-15 23:20
★k-sora3 さん
返事が書けなくて、ごめんなさい。
何故ネズミがね?いるのでしょうね?
顔にしてもスタイルにしても新しい感覚で作られてるみたいですよね。
この辺の事情は調べておきます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-15 23:24
★ elsa_x さん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
雑誌で見たときは、もっと小さいのかと頭に浮かべていましたが、
案外、大きくて、新しいのにはびっくりしました。

桜を見ると撮りたくなって、無ければ探しに出かけるという、
変な癖が出来てしまいました。