人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐三宝院の枝垂桜

醍醐三宝院の枝垂桜_d0149245_711252.jpg


醍醐三宝院の枝垂桜_d0149245_713096.jpg


醍醐三宝院の枝垂桜_d0149245_714519.jpg


醍醐三宝院の枝垂桜_d0149245_72235.jpg


醍醐三宝院の枝垂桜_d0149245_721654.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-04-03 07:08 | Comments(6)

Commented by k-sora3 at 2009-04-03 16:33
こんにちは。
見事なシダレサクラですね。
京都はシダレサクラが特に多いと思いますが・・・
華やかですね。

京都も桜が満開のようですね。
花冷えが長く続いているので
満開状態が長く楽しめて今年はラッキーですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-03 17:31
☆k-sora3 さん
こんにちは~。
何だか、撮らされたという感じでしたね!
自分なりの狙いが、あったような、無かったような?
行くことに、知らないうちに重心がかかっていた気がしてきました。

今日のテレビじゃ、東京は満開になりましたが、京都はまだのようですね。
19日が開花で10日以上も経ってるのは記録だとか?
こちらも、久しぶりに15℃を超えました。
近くの目黒川沿いは、花見客でいっぱいになりました。
Commented by cdpk8 at 2009-04-03 21:52 x
こんばんわ。見事なしだれ桜ですね!
東京ではしだれ桜はあまりみかけませんね。
今年は天候もイマイチでしたが、、、
やはり薄紅色のさくらは人の心を豊にしてくれますね。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-04 13:37
★ cdpk8  さん
こんにちは~。
桜って、やっぱりパワーがありますね!
今朝も、土浦まで走って真壁小学校の桜を見てきました。
校庭の真ん中に桜の大木が三本 ドカンと植わっています。
樹齢150年だったかな?
今日は学校を開放して地元の皆さんなんかも大勢見物に来ていました。
満開じゃなかったけれど、力をもらいました。
NHKでも放送したとか云ってましたよ。
Commented by jam-une at 2009-04-04 23:21
美しい!!
やはり桜は京都ですかしら(笑
東京も明日あたりが一番賑わうのでは。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-04 23:32
★ jam-une さん
こちらにもコメントありがとうございます。
桜は日本中どこにも咲いていますが、京都は生まれたところで、
ついつい、身びいきしてしまいます。
桜の植木職人(芸術家)の前を通ったのですが、
素晴らしい桜の植木が沢山植えられていました(売り物)
観光名所になりつつあるようでした。

明日は東京の名所は凄い人出でしょうね。