人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリとあづまいちげ

カタクリとあづまいちげ_d0149245_19575088.jpg


カタクリとあづまいちげ_d0149245_1958666.jpg


木々の間から日差しを浴びて、徐々にあづまいちげが花開いてきました。


明日から京都の桜を鑑賞してきます。
まだ、咲ききってないのが気になりますが、楽しんできます。
しばらく更新出来ないこと、ご容赦ください。





あづまいちげ
カタクリとあづまいちげ_d0149245_2021896.jpg

イチリンソウ
カタクリとあづまいちげ_d0149245_202316.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-28 00:00 | Comments(8)

Commented by dacha883 at 2009-03-27 23:19
こんばんは。
2枚目のカタクリいいですね。
光の映りかたがとても素敵です。
Commented by risaya-827 at 2009-03-28 09:50
おはようございます^^
やっぱり光があると元気の良いお写真になって素晴らしい☆

気をつけて行ってらっしゃ~~~い☆ ヽ(^0^*
お土産を楽しみにしていまーす♪
Commented by jam-une at 2009-03-29 01:30
透き通るような光の中の花びらですね!
今日のお写真は色っぽい。
うふ!「あづまいちげ」が、
「あまいくちづけ」に見えてしまいました(*^_^*)
Commented by sincre at 2009-03-30 22:33
こんにちわ~
こちらではカタクリに出逢えないので羨ましいです~

京都の旅、楽しんで来られてね、お写真楽しみにして
おります~
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-01 23:09
★dacha883 さん
こんばんは。
返事が遅くなりました。
緑の中にかわいいカタクリ、自分でも気に入っています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-01 23:14
★ risaya-827 さん
光のあるのも良いけど、雨の雫をくっけたカタクリの花も味わいがありますね。
見せていただきましたよ。
その場での状況を巧く取り入れるのも、腕ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-01 23:20
★ jam-une さん
こんばんは。
フフフッ・・・。
自分では 色っぽさ 気が付いてないですね!
さすがは歌人の視点です!
そのような気持ちで、今度からファインダーを覗いてみます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-01 23:27
★ sincre さん
聞くところによると、案外身近なところにも咲いてるそうですよ!
神奈川の畑の横とか、裏山の斜面とかに自生してるのを見たとか。
口に出してみると、意外なところからの情報が入ってきます。
京都は寒かったです。ソメイヨシノはまだまだでしたね。
でも、充実した3日間でした。