人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの里

カタクリの里_d0149245_914860.jpg


カタクリの里_d0149245_92437.jpg


カタクリの里_d0149245_921992.jpg


カタクリの里_d0149245_923086.jpg






カタクリの里_d0149245_921694.jpg


カタクリの里_d0149245_923411.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-25 09:03 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-03-25 16:15
こんにちは^^
今日はお天気が悪かったけれど、カタクリの里へ行って来ましたよ♪
雨にも降られたけれど、綺麗な花を撮ったつもりですが、なかなか^^;
TGokuraku-TOMBO さんの場合はお天気も良かったようで
光を受けてキレイですねー♪
透過光の花びらって本当にステキ~☆ (^^)
Commented by J-マッチ at 2009-03-25 22:38 x
うわ~・・・
これは綺麗ですね。
僕はまだ見たことがないです。
これは自生しているのですか?


Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-26 00:01
★risaya-827 さん
こんばんは。
ちょっと寒かったんじゃないかな~?
雨の良さを巧く撮れましたか?
楽しみにしています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-26 00:04
★ J-マッチ  さん
こんばんは。
自生してるようですが、手入れは市や地元のボランティアの方々が
やっているようです。
今はどこも、過保護にしているようです?
仕方ないですね。
Commented by choco_p at 2009-03-26 00:40
きれいですね~!
カタクリの花は見たことあるけど、こんな群生は見た事がありません。
見事ですね。
花びらが光に透けた感じや、木々の影、差し込む光もきれいですね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-26 14:11
☆ choco_p さん
こんにちは~。
群生しているところは貴重ですね。
木々に守られながら、日差しも少しは必要だし、
こんな場所が少なくなっているのでしょうね。
昔はこの花の茎から片栗粉を造った位ですから、
そこそこには群生していたのでしょうね。
何時みても可憐な花です。