人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の街 栃木

水の街 栃木_d0149245_2314279.jpg


水の街 栃木_d0149245_2315892.jpg


水の街 栃木_d0149245_2321253.jpg


水の街 栃木_d0149245_2322754.jpg


水の街 栃木_d0149245_2324034.jpg


水の街 栃木_d0149245_2325457.jpg


水の街 栃木_d0149245_233847.jpg


______________________________________________________________




にらみあい

水の街 栃木_d0149245_2344214.jpg


囲まれてしまった

水の街 栃木_d0149245_2351339.jpg


みんな集まれ

水の街 栃木_d0149245_235152.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-07 00:01 | Comments(10)

Commented by risaya-827 at 2009-03-07 07:54
おはようございます^^
あ、やっぱり、錦鯉は絵になりますよね♪
それにしても、にらみ合いってナイスショットです^^
ここは時間をかけると面白い絵になる所なんですよ。
何回か行っているので場所が分かりますが
視線ってそれぞれ違うものなんだなぁーっと改めて思いましたよ♪
Commented by s-den at 2009-03-07 11:26
だいぶ昔になりますが雑誌や観光案内に栃木不思議町というキャッチで紹介され
当時よく出かけて写真を撮りました。印象に残っている風景が沢山登場するので
懐かしく拝見しています。
そのころ町中の、とある理髪店の前で撮っていますと、中からおばさんが出て来て
「こらっ! ここで写真は撮るなと云ってるのに」と必ず叱られる有名な場所がありましたよ。
私はしつっこいので、随分しかられました。(笑)

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-07 15:38
★risaya-827 さん
こんにちは。
鯉!あまり集中して撮ってなかったな~(残念)
今度は意識して撮ってみますよ。

今日、清水公園(東武線)に梅を撮りに行きましたが、少なくて期待はずれでした。
早咲きの桜のほうが新鮮でした。
そんな時に70-300mmのピントがAFでもMFでも合わなくなりました?
故障みたいです?昨年2月に買ったので保証切れみたいです。
折角、E-3の故障が直ったばかりなのに。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-07 15:45
★s-den さん
こんにちは。
栃木の街を思い出して頂いて嬉しいです。
理髪店の多いのには驚きました。北のほうになると多く感じます?
理髪店は2枚くらい撮りましたよ。
こんどUpしますが、空き家の理髪店なんです。寂しさみたいな空気が、
今の地方都市を物語っているようで、気が重くなります。
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-07 18:14
栃木・・・うちの田舎にもちょっと似てるところがあったりして
なんとも懐かしい街並みです
観光地ばかりじゃないですよね
こうしてブラリと何もないところを散策
それでも面白いものはいっぱいあるもんです
(私は最近気付きました)

鯉とかもの対決だって( ̄m ̄〃)ぷ
Commented by cdpk8 at 2009-03-07 20:23 x
こんばんわ。栃木、、懐かしい町並みですね、趣きありますね。
蔵の創りも町並みの建物の細かい作りも贅沢なつくりで栃木の認識かわりました。
Commented by J-マッチ at 2009-03-07 21:16 x
こんばんは。
栃木のレトロな建物を楽しませていただきました。
僕は、栃木県といえば、日光と鬼怒川温泉しかいったことがありません。
栃木市にこんなに、古い町並みが残っているとは知りませんでした。
いつかぜひ行ってみたいものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-07 21:39
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
栃木市のこの周辺は観光地化されていますよ!
今日は野田市(キッコーマンのあるところ)を車で走り抜けましたが、
旧い日本家屋ありましたね!
こんどは、電車で行って、ぶらり散歩してみたいところでした。

鯉 対 鴨 の対立、童話みたいでしょ?
人間社会も同じなのかも?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-07 21:44
★cdpk8  さん
こんばんは。
私も初めての街で、驚きました。
喜多方とかもブームがありましたが、こちらもそのような時期があったみたいです?
それでも、知らなかったのですけれど。
先月の福岡県・吉井町もそうですが、日本も良いと処がまだまだありますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-07 21:52
★J-マッチ  さん
こんばんは。
栃木市は日光市や宇都宮市に隠れてしまい、やっと認知し始められた気がします。
この分だと、福岡県でも熊本県でも、知らない素晴らしいところ、
まだまだ在りそうですね?
先程まで、世界遺産の番組を見ていましたが、
司会の女性アナウンサーが地球に生まれて良かったと言っていましたが、
私もとりあえず、日本に生まれて良かったと思います。