人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めじろ五態

今年はメジロをよく目にします。落ち着きの無い奴ですが可愛い鳥です。

めじろ五態_d0149245_09307.jpg


めじろ五態_d0149245_094312.jpg


めじろ五態_d0149245_095738.jpg


めじろ五態_d0149245_0101059.jpg


めじろ五態_d0149245_0102640.jpg


_____________________________________________________________

ミツバチも飛んできました。

めじろ五態_d0149245_0123854.jpg


めじろ五態_d0149245_0125445.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-04 00:15 | Comments(14)

Commented by hirokazu0528 at 2009-03-04 01:02
こんばんは^^
メジロさん、とても綺麗に撮られていますね^^
メジロはチョコチョコと動き回るので撮り辛いですよね^^;
ハチさんも甘い香りに誘われてやってきたんですね^^
Commented by risaya-827 at 2009-03-04 08:11
おはようございます^^
メジロ、滅多に見ない理彩也。。。
やっぱりお出かけしないとダメだよね^^;
桜もボチボチと・・・だし、お天気が良いときはGO~~~♪
最後の二枚、蜂さんが美味しそうに密を吸っているお写真が好き☆
ちょっとハイキーな感じが優しそうで、いかにも春~♪ (^^)
Commented by cdpk8 at 2009-03-04 10:15 x
おはようございます。
メジロさんと島桜,薄紅色が綺麗で、
メジロも愛嬌あるショットがいいですね。
甘い香りに誘われて、ヤッッテ来た蜂も
お尻を突き出し、蜜を吸ってる様は愛くるしいですね!
Commented by jam-une at 2009-03-04 12:48
昔メジロを飼っていました。可愛かったです!
春らしいお写真が続いてますね。とても楽しいです。
↓のお雛様も実に趣がありよいものです。
どこでやっているのですか?機会があればいってみたいものです(^.^)
Commented by J-マッチ at 2009-03-04 20:10 x
こんばんは。
絵葉書にしたいような綺麗な色ですね。
曇っているのが、やわらかい雰囲気を醸し出しています。

これは、梅ではなくて寒緋桜ですか?
Commented by k-sora3 at 2009-03-04 20:36
こんばんは。
メジロと桜、とても奇麗な色が出ていますね。
まさに、春ですね。
今年はメジロをそれほど見ていません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 21:30
★ hirokazu0528 さん
こんばんは。
南天にメジロが集まっていたときに、撮り損ねたので今度は何とかしたかったのです。
木や花の中に入り込むメジロが暗くなりがちでしたが、
南天の時よりは晴れてたので幾分救われました。
メジロの癖も少しは分かっていたので、ISOを上げてシャッターを速く切れるようにしたり、S優先で撮ったりしました。
まだまだ、余裕をもって写せないですね。
コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 21:33
★ risaya-827 さん
こんばんは。
これは自宅近くのお寺の河津桜に集まってくれました。
桜を撮ろうと思っていたら、可愛い鳥がと思ったらメジロでした。
チョコチョコ動きが速くて手こずりました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 21:38
★ cdpk8  さん
こんばんは。
フォトジェニックな小鳥で、色々とポーズをとってくれましたよ。
河津桜のピンクとメジロの鶯色?(メジロなんですけどね?)が
うまく素敵なハーモニーを醸しだしてくれました。
コメントありがとうございます。
Commented by Tome300 at 2009-03-04 21:38
そちら方面は雪とかって話でしたが、このBlogは春爛漫ですね(^^)
この鳥を見ると頭の中では分かっていても、ウグイスをイメージしてしまい
ます(^^;;;

この辺りでこんな光景を見られるようになるには、あともう一月かなぁ・・・
少し春が待ち遠しくなってきた今日この頃。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 21:49
★jam-une さん
こんばんは~。
へ~えっ、メジロ飼ってたんですね~!
みかんとか果物あげてたのでしょうか?
餌は粟とかでした?それは十姉妹かな?
陶雛展、残念ですが2月の後半で終わりました。
宇都宮と鹿沼のギャラリーで開催していました。来年は事前にUpします。
今年はどうか分かりませんが、五月人形やピエロの塑像も個展されるかもしれません。
益子に陶房があるので、益子でも年に何度か発表されます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 21:55
★ J-マッチ さん
こんばんは。
そうですねっ、梅じゃなくて河津桜です。
各地で満開のしらせを耳にします。
親戚に女の子が生まれたので、↓のお雛様に添えて絵葉書にした桜とメジロの写真をプレゼントしたのですよ。
コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 22:00
★k-sora3 さん
こんばんは。
今年は東京の事務所近くでも目にしますし、駅までの道でも目にすること多いです。きょうは雀でしたが。
梅の花にも集まってきますよね。
コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-04 22:09
★Tome300 さん
こんばんは。
雪は朝には解けていました。
東京に雪が降ると大げさに報道しますからねっ、
雪の多い所の方々からヒンシュクかいそうです。
この写真は2月の温かくなった時に撮ったもので、
今のほうが寒さが厳しいです。
やはり一月ぐらいの季節の差があるのでしょうね?
そろそろ菜の花と桜のコラボなんか期待しています。
しばらく曇天や雨が続きそうなのですが、
来週あたりからカメラぶら下げて歩き回りたいです。