人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いごと   湯島天神

願いごと   湯島天神_d0149245_22533453.jpg

↑合格発表を見に来た家族みたいですね。

願いごと   湯島天神_d0149245_2255146.jpg


願いごと   湯島天神_d0149245_22551711.jpg


願いごと   湯島天神_d0149245_22553415.jpg


願いごと   湯島天神_d0149245_22555298.jpg


____________________________________________________________






願いごと   湯島天神_d0149245_22582234.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-02 00:01 | Comments(6)

Commented by k-sora3 at 2009-03-02 12:15
こんにちは。
うゎ~こんなに沢山の願いごとですね。
神様も大変でしょうけど
総ての願いを叶えてあげたいですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-02 14:35
☆k-sora3 さん
こんにちは。
絵馬が津波のように畝って盛りあがっていました。
このような願い事は自分自身の為かと思っていましたが、
進学塾の先生は、「生徒の希望通りの学校にみんな入学して欲しい。」
と書いてありました。
いろんな試練がありますが、入学試験は最初のほうに経験するから、
きついプレッシャーですよねっ。
Commented by cdpk8 at 2009-03-02 17:27 x
こんにちは。すごい量の絵馬ですね。
みんな、願い事叶うといいですね。
湯島天神って,確か梅が有名でしたか、、、?ね。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-02 19:11
☆cdpk8 さん
こんばんは~。
先週、夕方遅くに行ったのですが、梅は満開じゃなかったです。
梅の手入れも行き届いていますが、屋台のテントや電線が景観を損ねていました。
面白そうな街ですよ。
散歩には見るところもありそうで、カメラもってブラブラしたいところです。
Commented by mizuki-39 at 2009-03-02 21:27
湯島天神、一度だけ行ったことがあります。
お茶会でお茶をいただいてきました。
梅が有名ですよね?
それにしてもすごい絵馬ですね。最後は神頼みですね^^。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-02 23:27
★mizuki-39 さん
こんばんは。
湯島も江戸情緒が残っていて、趣がある処ですね。
坂も天神さんの周りにあって、散策するにはもってこいの環境でした。
この時は立ち寄らなかったのですが、旧い珈琲店や甘味やさんも良さそうでした。