人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ

11月14日(金曜日)
このミモザは四季咲きで、年に何度も咲きます。

ミモザ_d0149245_0122548.jpg


ミモザ_d0149245_0124127.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-11-14 00:13 | Comments(12)

Commented by K at 2008-11-14 10:33 x
へぇ〜年に何度も咲くミモザですか、毛糸でつくったぼんぼんみたいで可愛いですね。花の色と葉の色が重なりあって奇麗ですね、一枚目の感じがいいですね。
Commented by コサ at 2008-11-14 12:52 x
ミモザにも色々と種類があるんですね。
年に何度も?! 凄いですね。勉強になりました!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-14 14:18
☆ K さん
こんにちは。
ちょこっと咲くところが可愛いのでしょうね?
葉が多いので、さわやかなイメージがいいですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-14 14:22
☆コサ さん
こんにちは。
黄色とグリーンの組み合わせ、よくありますが、さっぱり、爽やか具合が
気に入っています。
E-30、気になりますね。これを待っていたのですが!
Commented by k-sora3 at 2008-11-14 15:22
こんにちは。
年に4度も咲くミモザですか?
ミモザが大好きな友人が聞いたら大喜びです。
↓のコウテイダリア、見事ですね。
Commented by risaya-827 at 2008-11-14 19:19
こんばんは^^
わ!今の時期でも咲くミモザがあるなんて、、、ビックリです!!!
しかも四季咲きで何度でも?
あ。E-30 出ますね^^
今日、予約しようと出かけたのですが・・・ うーん
予約ナシで帰ってきました。(笑)
E-3より小さいので欲しいのですが、もう一考してからにします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-14 22:11
☆k-sora3 さん
こんばんは~。
ヘブンリーブルーの写真を撮らせて頂いた方が、詳しくて、
勉強になります。ミモザもこちらの庭で育てられています。
皇帝ダリア、綺麗でしょ!ネーミングにもビックリです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-14 22:18
☆ risaya-827 さん
こんばんは。
ミモザって、爽やかな黄色で気に入りました。

E-30 、予約しようと?
楽しい機能が付いてるみたいですね?
レンズもほしいしストロボもほしいし、
物欲まだバリバリです。
Commented by tsukasa_ at 2008-11-14 22:41
こんばんは。
あたりを明るく優しく照らしているような黄色ですね。
なんだか元気をもらっちゃう写真です^^
Commented by makiko at 2008-11-14 23:13 x
これはフランスの種から育てたミモザです。
あっという間に大きくなりますが香りもよく気に入っています。
さすがに真冬は咲きませんが年に4回から5回ハニー咲来と一緒に咲きます。
春は黄色で埋め尽くされますが今の時期はかわいく咲いています。
春にはドアに吊るしドライフラワーにしたりします。
沢山咲いているときも是非撮ってくださいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-17 21:49
☆tsukasa さん
お返事、大変遅くなりました。冬桜と紅葉を一緒に見られるところがあったので、土日と出かけていました。
いつもとは違う風景に、興味津々でした。
ミモザもこの時期めずらしいのですが、優しさや春の元気を貰い受けられた気がしますね。コメントありがとうございました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-17 21:54
☆ makiko  さん
フランスの種とは?そのような事情もあるのですね!
輸入とか交流から、いろんな咲き方が味わえるのかもしれません。
春にいっぱい咲いたところも楽しみにしています。
ありがとうございました。