人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年、秋の祭日

11月7日(金曜日)
偶然に通りかかった神社に、明治の頃から変わっていない、
日本の原風景を見たような気がしました。

平成20年、秋の祭日_d0149245_22491910.jpg


平成20年、秋の祭日_d0149245_22494194.jpg


平成20年、秋の祭日_d0149245_2249592.jpg


平成20年、秋の祭日_d0149245_22501291.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-11-07 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2008-11-07 09:52
おはようございます^^
おお、日の丸の旗だ!!!
スポーツのイベントなどで賞にはいると国旗が揚がりますが
祝日に国旗掲揚しているのを見たことがありません。
珍しい~☆
でも、日本の国旗はシンプルでインパクトもあり素晴らしい♪
Commented by k-sora3 at 2008-11-07 11:35
こんにちは。
神社に国旗・・・珍しい光景です。
家では祝日には国旗を出しています。
白地に日の丸・・・日本の国旗はシンプルで
分かりやすく素晴しいですよね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-07 17:24
☆risaya-827 さん
国旗を玄関に掲揚する家はなくなりましたね!
地方に行くと時々見かけますが、ちょっと背筋がピンとします。
国粋主義者ではありませんが、国旗は大事にしたいものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-07 17:31
☆ k-sora3 さん
神社に国旗、珍しいですか?お寺より神社でしょ?
k-sora3さんのお家は貴重な存在ですよね。
今の家庭では国旗を持っている家が少ないでしょうね?
そういう、私も持っていません。