人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々のような花に

10月29日(水曜日)
マメ科の花でしょうか?触覚もあって蝶々みたいです。
その花に蝶が止まりました。

蝶々のような花に_d0149245_07355.jpg


蝶々のような花に_d0149245_072673.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-10-29 00:08 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2008-10-29 08:39
おはようございます^^
このお花は見たことがあると思うのですが。。。
そう言われてみると、蝶みたい^^
その蝶のようなお花に本物の蝶が止まる・・・という面白い構図ですね♪
逆光気味ですが、背景がとてもキレイ~☆ (^^)
Commented by k at 2008-10-29 09:46 x
まるで着物の柄のような、繊細なお花ですね。
色彩の微妙さがとっても綺麗で、、、。
本当に蝶が止まっているようで、可憐です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-29 14:27
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
偶然に蝶に似たマメの花?は後で気がつきました。
この花に目をつけたときから背景がボ~ッとしていて、
すごい無理な姿勢でカメラ構えていたので、
全て、パソコンで見て再確認しました。
ボケ感だけは気に入っています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-29 14:34
☆k さん
友禅のモヤボカシみたいに写りました。
また、こんな感じで、他のモチーフも撮ってみたいです。
背景の青は窓です。サーモンっぽいアカは舗装した道です。
写真ってリアルに写らないところも面白いところですね!
Commented by mizuki-39 at 2008-10-29 18:44
一枚目、キレイですね~
本当に蝶が舞っているようです。
まだこの時期に、アサギマダラが見られるのですね。
Commented by シンシア at 2008-10-29 21:29 x
こんにちわ~
チョウがヒラヒラと舞ってるようにも見えますね・・・・・
ほんとアサギマダラがまだ見られるとはビックリです~
ストロボはお使いにならないの?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-29 22:17
☆mizuki-39 さん
こんばんは。
この写真は9月に井頭公園の温室で撮りました。
蝶もアサギマダラじゃないと思います?
オオゴマダラチョウだったかな?オキナワゴマダラかな?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-29 22:27
☆シンシア さん
植物園の温室に1頭だけ迷い込んでいました。
蝶を飼育しているところは別棟にあるのですが、そこから来たのだと思います。
おそらく、アサギマダラじゃないと思うのですが?
ストロボは内蔵のは一二度使った程度で、外付けは持っていません!