人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女郎蜘蛛

10月21日(火曜日)
この季節、女郎蜘蛛が網を張って獲物を待ち構えています。
朝日に照らされて輝いている巣を撮っていたら、中心に主がいました。
クモ嫌いの方は、これ以上スクロールしないで下さい。
怖いものエグいもの好きな方は、どうぞ引き続きご覧下さい。
派手で個性の強い衣装を身に纏い、貴方を待っています。

女郎蜘蛛_d0149245_2393297.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女郎蜘蛛_d0149245_2395755.jpg


女郎蜘蛛_d0149245_23101657.jpg


女郎蜘蛛_d0149245_23123860.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-10-21 00:06 | Comments(8)

Commented by k at 2008-10-21 09:48 x
歌舞伎役者のごとく、派手な模様ですね!これが女郎蜘蛛ですか!
本当に個性的だこと!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-21 14:40
☆ k さん
こんにちは。

歌舞伎役者・・・・ふむふむっ、少しは品位を保つ印象ですね!
ありがとうございます。
今日も神社の横にいましたよ。
蜘蛛の存在って、いろんな分野に出てきますね?
それだけ、強烈な個性を持っているのでしょう。
Commented by oohay7901 at 2008-10-21 15:41
いい風格ですね。
とてもカラフルで 毒々しい感じもしますね。
虫の世界も 騙しあい ありですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-21 21:25
☆oohay7901 さん
こんばんは。
>毒々しい感じもしますね。
ファインダーを覗いていて、後ずさりしそうでした。
Commented by 小池 at 2008-10-21 21:53 x
最近女郎蜘蛛をみかけなくなりました
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-21 22:34
☆ 小池 さん
こんばんは。
家の近くは、まだ自然が多少残っているので、いますよ。
活動期なんで、神社や公園の片隅に網張ってます。
コメントありがとうございます。
Commented by midorimagu at 2008-10-21 23:16
TGokuraku-TOMBOさん こんばんわっ♪

女郎蜘蛛 ってはじめてみましたよ。
よく撮られましたね。
凄いー!!!
まるでペインティングでもしたような
派手な衣装を身にまとってますね。
ほんまに綺麗だわ。
私、蜘蛛の巣が撮りたくていろいろ探しているので蜘蛛は恐くないのよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-22 00:20
☆midorimagu さん
こんばんは。
見方に(角度)よっては、柄が見えなくて地味ににも写りますが、
アップで捉えた時は、ぞっとする程、気持ち悪かったです。
どぎついペインティングでした。
クモは怖くないのですね!私も蛾なんか採集していた経験もありますが、こいつはちょいとイケマセンですね。
偶然にこの写真を撮った後に、「薄紅色の花」「★空と風とひかり★」の
ブロガーさんがクモの巣をアップされてり、mizuki-39さんは写真誌で
優秀賞を受賞されたので、私もUpしました。