人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ

9月7日(日曜日)
横田感謝祭の日(8/24)は生憎の雨で視界は悪くデモ飛行なんて期待できるはずもなく、早朝から出かけました。それにも拘らず、来場者の多いこと多いこと。チャーターバスも来ていて、驚きました。年齢も性別も関係なく入場ゲートは満員です。後で気が付いたのですが、この感謝祭には飛行機マニア、軍事マニア、写真マニア、音楽マニア、買い物マニア、フェスティバルマニア向けの、いろんな要素を含んでいるのです。

韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_8315835.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_8321390.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_8322915.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_8324437.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_833140.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_833154.jpg


韓国から飛来の戦闘機 横田感謝祭-Ⅰ_d0149245_8332923.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-09-07 08:39 | Comments(8)

Commented by oohay7901 at 2008-09-07 09:08
先般の松島でも 雨で ブルーインパルス飛ばなかったようですね。
残念ですね。
すごいですね 雨にも負けず皆さん集まりますね。

私の 今日のアップは「デュランタ」です。
白い縁取り 紫の花 気に入りの花です。
Commented by yumiko-shiba at 2008-09-07 09:17
マニアだらけ・・・なんですね(笑
だからこそ盛り上がるのかな~
TGokuakuさんは・・・写真マニアの仲間・・・? 飛行機??
いやいや、フェスティバルマニアかなぁ(笑
チャーターバスまで・・・って凄いですね

雨に濡れる滑走路もまたかっこいい~
Commented by jasminetea-m at 2008-09-07 13:12
横田基地、懐かしいです。
長い間福生の米軍ハウスに住んでいました。
その頃から飛行機のショーやっていましたね。
以外と近くだと行かなかったりしましたが・・・(^^;
今はお祭り的要素もあり、益々盛り上がっているんですね。
TGokurakuさん飛行機お好きなんですね。
雨の滑走路に飛行機、絵になりますね。
Commented by risaya-827 at 2008-09-07 20:05
こんばんは^^
こういうイベントはいつもある訳ではないから凄い混雑でしょうね^^
理彩也だって近ければ行きたいもの。。。
あ! マニアではないけれど!!! (笑)
生憎のお天気のようでしたが、その素晴らしさは伝わりますよ♪
飛行機も側で見てみたいなぁー^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-07 21:28
★oohay7901 さん
ず~っと天気には邪魔されています。サンバ・カーニバルの時も急な雨で、ダンサーも観客もびしょびしょになりました。
松島も残念でしたね。飛び物撮影楽しみにしていましたが!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-07 21:36
★yumiko-shiba さん
いろんな楽しみ方があるものです!
祭の企画もアメリカらしく盛り沢山です。
米軍の各隊のキャップやTシャツを買ったり、立ち食い?ステーキを食べたり、ステージでは日米のロックグループを楽しんだり、子供向けの自動車のSLに乗り込んだり、面白いと言えばおもしろいですね!
入場するとき持ち物検査があるので、なかなかゲートを通れませんでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-07 21:41
★ jasminetea-m さん
福生って散策?してみたい街ですよね?
棲んでたから、今更ですかね?
やはり、外国のようなところもあり、基地的特殊性とか、
レストランやカフェも興味深いです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-07 21:49
★risaya-827 さん
普段はそんなに乗降客は少なそうな駅(青梅線)でしたが、
行きも帰りもホームからこぼれそうなくらい、混雑していました。
駅からゲートまで蟻の行列みたいにず~っと繋がっているのです!

飛行機、間近で見ると迫力ありますね!
横田基地は広い!問題ありますよ!
空域の問題もあるでしょ?
とりあえず半分くらいは返還して欲しいですよ。