人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐松岳に登る

8月19日(火曜日)
ご来光を拝んだ後に、朝日を浴びた唐松岳に登りました。
頂上では360度の展望が楽しめました。
尾根づたいには白馬岳、その奥右に浅間山、八ヶ岳、南アルプス、五竜岳、穂高槍ヶ岳、
立山連峰と廻ってきます。

1
唐松岳に登る_d0149245_23284487.jpg

2
唐松岳に登る_d0149245_23291389.jpg

3
唐松岳に登る_d0149245_23293187.jpg

4
唐松岳に登る_d0149245_23295359.jpg

5
唐松岳に登る_d0149245_23301038.jpg


*写真をクリックすると、大きくなります。

by TGokuraku-TOMBO | 2008-08-19 23:34 | Comments(10)

Commented by hirokazu0528 at 2008-08-20 00:23
こんばんは^^
1枚目、朝日を浴びて赤く染まる唐松岳、神々しいですね!
2枚目は雲海から光が溢れ出しているようで神秘的なお写真ですね。
4枚目の3人の影、いいですね~^^
Commented by risaya-827 at 2008-08-20 08:14
おはようございます^^
朝日を浴びて一段と美しい山々が見事ですねー♪
特に2,3枚目が好きです!!!
こういう場所へは永遠に行けないから、ホント!凄い☆
凄いと言えば、TGokuraku-TOMBO さんの健脚なのも凄い!!!
Commented by precious_m at 2008-08-20 10:31
おはようございます、
スゴいところに出かけられたんですね〜。
朝日のご来光に、雲海、広がる山々…
まとめて拝見させていただきました。
こういう時はやはり、軽いカメラですよね〜…。
E-520があったら、私ももう少しフットワークよくなるんですけど…
重すぎるのは難点ですよね…
けど、シャッタースピードやレスポンスはめちゃ満足しています。あ、例のあのコの話です…(((*´∀`*)))
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-20 13:35
☆hirokazu0528 さん
こんにちは。
昨日夕方に、白馬岳で崩落事故がありました!
こわい事です。いくら警戒してても、逃れるのは大変な事だと思います。
現場にいないのが一番安全なんですけど?
とりあえず、事故無く、いい景色見られたのでよかったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-20 13:39
☆risaya-827 さん
こんにちは。
>特に2,3枚目が好きです!!!
ありがとうございます。私も自己満足ですが2枚目が特に気に入っています。
永遠に出かけられない?
そんな事ないですよ、テレキャビンやリフトで絶景、見られますよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-20 13:49
☆precious_m さん
こんにちは。
子供たちも登山していますが、けっこうキツイところもありますね!
カメラはブラブラさせてるとバランス悪くなるので、危険なところはリュックに仕舞います。
でも、写したいところはドンドン目に入ってきます。

下界に下りてから 例のあのコに活躍してもらいました。
isoの細分化されたところ等、気に入っています。
Commented by makudeco at 2008-08-20 20:10
ひゃぁ〜凄い凄い!!!
2枚目最高に綺麗ですね。
私も以前は登山に毛の生えた様な事をやっていたんですが
その頃カメラを持っていたらまた違う楽しみ方が出来たのかも・・・
ってかまた山登りたくなっちゃいました(^ー^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-20 20:45
☆makudeco さん
2枚目はフィッシュアイを使いました。
前から欲しかったレンズでしたので、重いけど持って上がりました。
主旨は蝶をアップで撮って、背景にきれいなアルプスを狙っていましたが、
蝶にあまり巡り会わなかったのです。残念、、、、。
山はしんどいけど、気分はハイになります。
機会を見つけ、カメラを持って山に登ってください。
Commented by mizuki-39 at 2008-08-20 22:48
わ~~キレイですね~!!!素晴らしい眺めです。
山頂を極めた人だけが見ることが出来る絶景ですね。
かなり急斜面で険しい山ですね。
白馬岳、先日土砂崩れがあった所ですね。
事故のないよう、 山男TGokuraku-TOMBOさんの無事を祈ります。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-20 23:16
☆mizuki-39 さん
いい眺めでしょ?
だけど、白馬のように時に牙をむき出します。
唐松岳だけなら、頑張って歩けばOKですよ。
五竜岳に脚を伸ばすと、ちょっと険しく鎖を使うところが沢山出てきます。
慣れれば大丈夫です。
霧が峰ですね、ありがとうございます。是非行ってみようと思います。