人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代ハス 2000年のロマン

7月17日(木曜日)
今や開花すると新聞記事になるほど有名になった古代ハス。
植物学者 大賀一郎先生が2000年前の種子を千葉で発見して、それを開花させて久しいですが、栽培は全国に広まり、この時期、見学客の目を楽しませてくれます。
古代ハス 2000年のロマン_d0149245_005117.jpg
古代ハス 2000年のロマン_d0149245_01020.jpg
古代ハス 2000年のロマン_d0149245_01996.jpg
古代ハス 2000年のロマン_d0149245_011937.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-07-17 00:01 | Comments(10)

Commented by k-sora3 at 2008-07-17 17:16
こんにちは。
古代蓮、人気ですね。
大賀蓮、後楽園にも咲いています。
小ぶりな野趣のある蓮です。
Commented by mezase238 at 2008-07-17 17:26
古代ハスですか・・。
ドラマを感じますね。いやぁ~見ているだけでロマンを・・。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-17 22:34
☆k-sora3 さん
次は鬼蓮を撮ろうかと思っています。
実はオニバスを撮るつもりが、古代蓮を撮ることになりました。
池の場所を勘違いしていて、皆さんが(カメラマン)集まっていたので、
オオガハスとオニバスを間違えてしまいました。お恥ずかしい限りです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-17 22:39
☆ mezase238 さん
ありがとうございます。
写真愛好家って沢山いらっしゃいますね!
私が、ここに着いた時は三脚とカメラマンが池の周りに張り付いていましたよ!電話で、公園に様子を聞いたら、6時ころから来ていますよと聞いて、慌てて出かけました。修行が足りません。
Commented by choco_p at 2008-07-17 23:27
古代蓮、全国で見られるようですね。
でも、私はまだ見た事がありません。
是非一度見てみたいと思っています。
でも、こうして写真で見せてもらえて嬉しいです。
蓮の繊細な姿、見とれてしまいました。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-17 23:34
こんばんは^^
蓮が綺麗に咲いていますね^^
僕は蓮の写真を撮りに行く時は朝4時起きです。
早過ぎるかも知れませんが・・・^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-18 10:44
☆choco_p さん
今月中までは充分咲いているようですよ。
ネット検索で案外お近くの公園で見られたりしますよ?
是非どうぞ。
撮られたら、見せてくださいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-18 11:12
☆ hirokazu0528 さん
4時起き!これは、凄い。
私なんぞは、ホント修行不足であります。(敬礼)
明日、近くのフェスでサンバや鳴子踊り、阿波踊りあるので練習撮影に行ってきます。
Commented by dacha883 at 2008-07-18 22:21
こんばんは。
一度にウキクサj¥から散った花まで出しすぎですよ。(笑)
こんなに出されては私は困ってしまいますよ・
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-07-18 23:29
☆dacha883 さん
能ある鷹は・・・・ですね!
なしのトンビはあれも、これもでスイマセン。
やっと眼にした古代蓮なもんで、ご容赦下さい。