人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川菜の花堤

4月29日(火曜日)
菜の花咲き誇る堤を其其のスタイルで散歩したり、走ったり、自転車乗ったり、想い思いの春を楽しんでいるようです。
江戸川菜の花堤_d0149245_0253780.jpg
江戸川菜の花堤_d0149245_0254935.jpg
江戸川菜の花堤_d0149245_026324.jpg
江戸川菜の花堤_d0149245_0261950.jpg
江戸川菜の花堤_d0149245_0263141.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-04-29 00:27 | Comments(6)

Commented by yumiko-shiba at 2008-04-29 07:52
川原から土手の上を行きかう人たちを見上げての撮影
この視点、面白いですね~ヽ(*^^*)ノ

ただ、人を観察するのも面白いんだなって最近思ってます
そこに「撮りたい」が加わる瞬間を見つけるのはもっと面白い(笑)

↓葱坊主! なつかしいいいい
田舎ではよく目にしたなぁ・・・ よく見ると可愛い形だったんですね(*^-^)
Commented by mezase238 at 2008-04-29 13:56
川土手には様々な出会いやドラマがあるんでしょうね。
何か心和める写真ですね。菜の花がまた合いますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-29 19:40
★yumiko-shiba さん
最初は菜の花を下から撮ろうとしていたら、自転車が通過したもので!
撮っちゃいました。愛想を振りまいてくれた自転車もいましたが、
ゴメンなさい、シャッター切れませんでした。
今日も江戸川沿いに偶然出たら、凧を揚げていましたよ!
それを、撮ろうとしていたら、おじさんが凧を撮るのは難しいでしょと声を掛けてくれました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-29 19:53
★ mezase238 さん
今日も江戸川に行きました。利根川から分かれて江戸川になります。
江戸時代は水路の要衝で野田の醤油や流山の味醂が発展しました。
今もキッコーマンや万上みりん等、ナショナルブランドとして幅を利かせています。
江戸川の下流に葛飾柴又の帝釈天があり、矢切の渡しがあります。小説「野菊の墓」の碑も有ります。ドラマは今も続いています。
Commented by コサ at 2008-04-30 00:38 x
色んな人がこの道を通っているのがよくわかります。
何てない日常の1コマだけれど、この1コマがつながって今日があるんだなぁ~って実感します。
その1コマを残すことができるカメラはやっぱり魅力満載♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-30 11:31
★コサ さん
昨日もカメラぶらさげて江戸川堤を歩いていたら、三人程に声を掛けられました。どこから来たのとか、ここからの写真は難しそうだねとか、小さい出来事でも気分が良くなります。
クローズアップの3を試してみました。この休みに山へ持参します。