人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイカメラでキントン雲を撮ってみた

4月11日(金曜日)
今までにトイカメラで撮った中で5本の指に入る好きな写真の一枚です。
トイカメラでキントン雲を撮ってみた_d0149245_0223883.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-04-11 00:23 | Comments(12)

Commented by bianca_b at 2008-04-11 12:57
こんにちはー

わはは^0^
合いますね、トイカメラと黄金の魂(笑)。
いや、真面目にトイキカメラとの相性抜群!
左のビルの上に同じ位置に同じ形の雲があって、ナイスでしたね!
Commented by jasminetea-m at 2008-04-11 14:55
おはようございます。
この黄金色のキントン雲って言うのですね、初めて知りました。
前に車窓から見えてビックリしたことありました。
トイカメラの面白みが出てますね。
左下の帽子の方カットしちゃうと、もっと良い感じになりそうな気が・・・(^^;
Commented by k at 2008-04-11 19:15 x
きんとんとビルの対比おもしろいですね!
特に左側ビルの上部分、折りガミのようで不思議。
Commented by midorimagu at 2008-04-11 22:04
TGokuraku-TOMBO さん こんばんわっ♪

トイカメラのシリーズ 面白いですね。
不思議な風合いがまた、素敵。
フイルムの独特なカラーもいい味出してますね。
都電 いいなぁ~
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-11 23:40
☆ bianca_b さん
雲の存在は後から気がつきました。
撮ってる時は余裕が無いのだなと反省しています。
液晶で確認できないし、現像してからでないと分りませんしね!
また、面白そうなモチーフを探します。コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-11 23:45
☆jasminetea-m さん
キントン雲もすっかり浅草の名所というか代表するモニュメントになりました。
明日、新しいトイの試し撮りをする予定です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-11 23:49
☆ k さん
ありがとうございます。表参道や麻布あたりにも面白そうなの有りそうですね?
ほんとに、今度伺います。お茶の葉っぱ買っておいて下さいよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-11 23:54
☆ midorimagu さん
このような意外性が好きです。
陶芸が好きなのも、これと似た感覚があるからだと思います。
ピンホールカメラも一度試してみようと考えています。
都電・荒川線はわくわくする東京トラムです。
Commented by choco_p at 2008-04-12 01:25
トイカメラの感じが、すごくマッチした素敵な写真ですね。
色もすごくいい感じ。
赤い街灯もすごく映えて。
桜も、都電もどちらも、いい雰囲気ですね。
独特の雰囲気が素敵ですね(^-^)
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-12 06:48
この空の色、やっぱ独特ですよね~
トンネルエフェクトがいいんだなぁ 映画の回想シーンみたいだと思いませんか?

↓桜もやっぱり違う!
奥行き間抜群のちょうちんもこのゆるさがいいなぁ~!!

トイカメラ・・・ トイ・・ おもちゃなのにいい仕事しますね(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-12 08:56
★choco_p さん
(^^;誉めていただきテレてしまいます。ありがとうございます。
朝から、Diana+F(120mm f用)にフィルムを入れたのですが、
どうも?フィルムの枚数を示す数字が出てこなく、戸惑っています。
試験撮りはどうなることやら?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-12 09:06
★yumiko-shiba さん
>映画の回想シーンみたい
うれしいコメントです。古~いゴダール映画とかにこんな場面あったように?錯覚します。
今日、流山で新撰組祭りがあるそうで、あのユニホームを着て歩いたり、寸劇とかもあるそうで、トイでJapan POP Photoみたいに撮れればと思っています?