人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイカメラで都電を撮ってみた

4月9日(水曜日)
さくらを追いかけていた時、トイカメラも持ち歩いていました。
思いがけない写真が撮れて、内心ほくそえんでいます。トイカメラの意外性、侮れません。
トイカメラで都電を撮ってみた_d0149245_233392.jpg

トイカメラで都電を撮ってみた_d0149245_23371838.jpg

トイカメラで都電を撮ってみた_d0149245_2340238.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-04-09 00:01 | Comments(12)

Commented by コサ at 2008-04-08 23:57 x
すごいなぁ~ 
この写りはデジタルでは無理ですね
Commented by jasminetea-m at 2008-04-09 04:21
ああ、やっぱり良いですね。
トンネル効果も出てるし、ジワッと滲んだような画面。
ノスタルジーを感じるお写真に仕上がっています。
私もトイカメラ買おうかな。
日本の桜シリーズありがとう、楽しませて頂きました(^^)♪
Commented by ave999 at 2008-04-09 08:47
この光景と見事にハマっていますね。
記憶の中の揺らぎのような、
そんな郷愁さえ覚える春の日ですね♪

↓桜シリーズ堪能させて頂きました♪
TBもお待ちしております♪
Commented by bianca_b at 2008-04-09 10:52
こんにちは☆
沢山の東京の桜、拝見させていただきながら
はー、とか、ほーとかぶつぶつ言っておりました。
東京に住んでいながら知らない桜が沢山あることを教えて頂きました♪
本当に良いものを見せていただきました。
ありがとうございます^^

トイカメラ、いい味出てますねぇ♪
このなんとも言えない時空を感じるのがたまらなくいいですよね!
私も久々にトイで遊んでみたくなりましたよ♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 13:51
◆コサ さん
なんとなく、予想から外れる出来上がりに惹かれます。
魚眼レンズを手に入れたので、変なの撮りますよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 13:57
★jasminetea-m さん
昨日、ハンズで店の方と話してて気がついたのですが、私のHOLGA135BCという機種名のBCはブラックコーナーというトンネル効果を表しているのでした。なんだ~なるほどです。
新しいトイも手に入れたので、春景色どんどん撮りますよ。見ててくださいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 14:02
◆ave999 さん
都電に乗っただけで、うれしい気持ちになれたのは何なんでしょうね?
乗っている方たちもそんな風に見えました。
春という季節がそうさせるのでしょうか?コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 14:09
★ bianca_b さん
いろいろな角度からの感想を頂きありがとうございます。
私も、知ってるつもりが、、、そうで無かったりして、ハッとしたりしました。

トイの魚眼レンズを手に入れたので、楽しみにしています。
それも、プラスティックレンズです。あの独特な光具合がでれば面白いのですが?
Commented by k-sora3 at 2008-04-09 16:53
こんにちは。
線路横のタンポポ、たくさん咲いていますね。

生命力がありますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-09 17:18
★ k-sora3 さん
タンポポがすごい勢いで目に入ってきました!
ただ、その横にタバコの吸い殻が落ちていて、ガッカリです。
線路に沿って土筆もきれいに並んでいました。
軌道内は立ち入れないので、のんびり日向ぼっこをしていました。
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-09 23:25
いいなぁ この映り方 懐かしい色合い あいまいなライン
今週末はなんとか時間作ってハンズに行きたいな・・・
3枚目のたんぽぽはよく気付いてくれましたって感じです♪
トンネルエフェクトがまたい~味でドラマになりますね
もっともっとトイカメラの画像見たいな~ヽ(*^^*)ノ
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-10 00:02
☆ yumiko-shiba さん
昨日、頼んでおいたトイカメラと魚眼レンズが届いたので、取りに行ってきました。注目されているのか、トイカメラのスペースが少し広くなっていました。
yumikoさんもトライしてみて下さい。
奇妙な色光線を発するストロボ セットで買いました。