人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道ばたの花

3月24日(月曜日)
小さな花壇でもないのに、狭い土の部分に可愛い花が肩よりそって咲いていました。
道ばたの花_d0149245_061438.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-03-24 00:06 | Comments(8)

Commented by k at 2008-03-24 12:54 x
TOMBOさんってロマンティクなんですんぇ〜。ひっそり寄り添っていて、建物とのバランスがいいですねぇ〜。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-24 13:23
★k さん
見て下さったのですね!ありがとうございます。
Shop&Blogにも寄せていただきます。
Commented by jasminetea-m at 2008-03-24 13:27
健気な感じですね。
誰も行かないような山の上に、一生懸命咲いてるお花を見た時も、何だか感動してしまいます。
蝶の情報ありがとうございました。
汚名返上出来て良かった(^^)♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-24 15:15
★jasminetea-m さん
桜のようにみんなが待ちわびて、開花宣言まで出る花もあれば、誰も振り向かない花もありますね。
昨日は野鳥を撮ろうと思ったのですが、被写体がいなくて、偶然キタテハが目に入りました。同じ蝶がjasminetea-mさんのパリからの投稿にあったので驚きました。
Commented by precious_m at 2008-03-24 15:49
こんにちわ。
ハイキーですね。
こういうシーンって、どことなくホッとします。
コンクリートで固められていても、草木や草花は強く育っているって。
SMAPの歌、思い出されます。
←のリンクにトンボの田中さんがあってニヤッとしました。
私もよくWEBを拝見したり、花撮りの本をみてマクロを覚えました。
自称、私のマクロの先生です^エ^
私が勝手に思っているだけですけどw
Commented by mezase238 at 2008-03-24 18:08
目の付け所が良いですね。
なるほどなるほど・・。感心しきりです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-24 21:24
★precious_m さん
ハイキーは前から好きなんですが、思い切りが悪く、中途半端になる傾向があります。
昨日、野鳥がうまく撮れず(いないので撮れない)くさっていたら、蝶が現れてくれました。望遠でナントか撮れました。今はただシャッターを切るだけで楽しいです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-03-24 21:32
◆ mezase238 さん
いつもコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、恐縮です。
今日、椎名誠写真展の「ニッポンありゃまあお祭り紀行」とフジフィルム写真コンテストを観てきました。会場で椎名さんに会いました。自分の写真展をご自分でまた撮っておられました?フジフィルム写真コンテスト入賞作品を見ていると、自信が無くなってきます。何百点とありますがみんな素晴らしい作品ばかりです。