人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂林でのランチ

蛇行した川沿いの道路脇にちょっとした食堂があり、茂林の定食を頂きました。
この時期は新キャベツが旬で朝昼晩と出ました。揚げ出し豆腐の様なものも常に出ます。食事もだいぶ経ってから豚の燻製鉄板焼き(写真の店先で焼いている)とサラミ?が出てきました。黒いサラミは蛸の墨が入っているそうです。意外とヘルシーな昼定食でした。

茂林でのランチ_d0149245_11273029.jpg



茂林でのランチ_d0149245_11272309.jpg



茂林でのランチ_d0149245_11271929.jpg
         ↑ 中央がガイドさん、向かって右が通訳してくれたガイドの友人です。



茂林でのランチ_d0149245_11271483.jpg




by TGokuraku-TOMBO | 2017-03-08 11:31 | Comments(2)

Commented by まーしーてんしん at 2017-03-09 20:26 x
そうでしたか、行かれたのは多納地区だったんですね。
とすると、林道をかなり歩かれましたか?
多分、食事をしたところは、我々が2015年の11月に行った時に食事をしています。
コーヒー屋は路地向いに有りますか?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2017-03-10 21:52
まーしーてんしん さん
多納地区は観光で連れてもらいました。村はずれくらいまでは遊歩道?のような路を歩き、高い場所から谷間の色とりどりの畑を見渡せました。多納国民小学校も寄りました。
写真のお店は多納ですが、食事中の写真は大津です。
私達がコーヒーブレークしたところは、多納のお土産屋さんのようなお店でした。コーヒー代は東京と変わりませんでした。陳さんのお店でも飲みましたが、私としては高雄のホテルでのほうが好みでした。