とんぼ


必死に掴っているように見えます。可愛いとんぼです。
d0149245_16442259.jpg




d0149245_16443475.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2013-09-24 08:40 | Comments(4)

Commented by maou2929 at 2013-09-25 07:01
そぉいえば今年まだトンボ撮ってないです(笑)
掴まっている理由は、一体何か理由があるんですかね(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2013-09-26 11:11
☆ maou2929 さん
今年は、あまりトンボを見かけません。
年々減っているような気がして寂しいです。
頑張って棲み難い今の世を生き抜いて欲しいものです。
Commented by sscc-ws1230 at 2013-09-30 22:00
目玉をギョロギョロさせて、トンボのやつなに見てるのかしら。夏休みが後半になると、今まで巾を利かせていたシオカラトンボに変わって、赤とんぼが目立ちはじめます。季節を伝えてくれるトンボが好きです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2013-10-01 21:16
☆sscc-ws1230 さん
コメントありがとうございます。
宝くじでも当たったら、里山を買ってトンボが集まる池や小川をを造りたいという願っています。
石仏も管理して石仏庭園も造りたいです。