人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉磨崖仏第4号龕の石仏               福島県・いわき市小名浜


住吉磨崖仏第4号龕の石仏               福島県・いわき市小名浜_d0149245_2185836.jpg




住吉磨崖仏第4号龕の石仏               福島県・いわき市小名浜_d0149245_2183356.jpg




住吉磨崖仏第4号龕の石仏               福島県・いわき市小名浜_d0149245_219264.jpg




住吉磨崖仏第4号龕の石仏               福島県・いわき市小名浜_d0149245_2192366.jpg

住吉磨崖仏の造立年代については、殆ど分かっておらず、
室町時代より以前に遺跡としては有った事がお寺の由来書に記してあります。
写真は前ページの阿弥陀さんと同じです。

by TGokuraku-TOMBO | 2012-05-31 00:02 | Comments(2)

Commented by midorimagu at 2012-05-31 22:34
TGokuraku-TOMBOさん こんばんわっ!

お久しぶりです。
素晴らしい石仏の数々に圧倒されております。
住吉磨崖仏、素晴らしいですね。異国としか思えないほどの迫力感に
圧倒されます。

これからも日本の素晴らしい石仏を撮り続けて下さいね。
では、お礼までに...

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2012-06-02 17:29
☆ midorimagu  さん
こんにちは。
身に余るコメントありがとうございます。
写真を撮り始めて5年くらい経ちますが、
素晴しい被写体に巡りあいますと、ついつい平常心が保てなく騰がってしまいます。
まだまだヒヨッコでも、何とか続けて石仏を追いかけようと思っています。