人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんしゅうの花

庭のさんしゅうの木~ という民謡が耳に残っていますが、その「さんしゅう」かどうかは分かりません。
さんしゅうの花_d0149245_22454185.jpg




さんしゅうの花_d0149245_22455711.jpg




さんしゅうの花_d0149245_22461287.jpg







みつまたの花も咲き始めました。いよいよ春が近づいてきました。
さんしゅうの花_d0149245_22473728.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2012-03-21 00:42 | Comments(4)

Commented by maou2929 at 2012-03-21 06:36
『さんしゅう』って知らないので何とも言えませんが^^;
みつまたはよく行く古民家の庭に咲いていました。
近くまで来ていますね今年の春は
ちょっとモタモタしてる感はありますけどね(苦笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2012-03-21 21:07
☆ maou2929 さん
花の名前と実物がなかなか合致しません。
でも、春が近づいてくることは楽しみです。
桜のお花見の観光案内が、沢山届きました。
ウズウズしてきますね。
Commented by j-machj at 2012-03-21 22:14
花のオンパレードですね。
どれも、その花らしさが出ていていいと思います。
椿は葉っぱがしっとりと濡れているところがいいし、梅は桜のように華やかに撮るよりも、少しわびしさがあったほうがいいですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2012-03-22 22:50
☆ j-machj さん
コメントありがとうございます。
小雨の日曜日にカメラを提げて、近所をぶらぶらしてきました。
案外、自分にとって珍しい花に出会えました。