人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールトム(Angkor Thom)   涅槃像

バプーオンの裏側に下りると、大きい壁面が三次曲面をなし、涅槃を表していました。
未完成なので、よく見ないと分かりません。左側を見ると顔かなと思えてきます。

アンコールトム(Angkor  Thom)   涅槃像_d0149245_20475386.jpg



アンコールトム(Angkor  Thom)   涅槃像_d0149245_2048939.jpg




長々と、アンコール遺跡の旅にお付き合い頂き、ありがとうございました。

by TGokuraku-TOMBO | 2012-02-25 00:44 | Comments(4)

Commented by maou2929 at 2012-02-25 09:49
世界遺産を見せて頂きありがとうございました。
にしてもこれを何年の歳月を使い建造したのか気になりますね。

ホント顔に見えなくもないですねぇ^^
Commented by cdpk8 at 2012-02-25 10:29 x
おはようございます。
こちらこそ、世界遺産奇麗な写真で楽しませてもらい
有り難うございました。
↓像のテラス圧巻ですね、
像の背中に乗った気分になれるのでしょうか、、ね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2012-02-25 14:52
☆maou2929 さん
応援、激励ありがとうございました。

また、機会を見つけてアンコール遺跡を訪ねたいと思っています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2012-02-25 15:02
☆ cdpk8  さん
こんにちは。
カンボジアやクメール文化について、ほとんど知らなかったので、大変刺激を受けました。
親日的なのも好感をもちました。
ギクシャクする国際社会ですが、お互い助け合う精神は大切ですね。
世界遺産の修復だけじゃなく、いろんな分野で相互理解が出来て、
アジアの繁栄に向かって協力関係を築ければいいですね。