人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松虫寺の石仏-Ⅲ            千葉県・印西市 松虫

松虫寺の石仏-Ⅲ            千葉県・印西市 松虫_d0149245_23252010.jpg


松虫寺の石仏-Ⅲ            千葉県・印西市 松虫_d0149245_23253252.jpg


松虫寺の石仏-Ⅲ            千葉県・印西市 松虫_d0149245_23254452.jpg


松虫寺の石仏-Ⅲ            千葉県・印西市 松虫_d0149245_23255716.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2011-01-21 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827a at 2011-01-21 08:07
おはようございます^^
石仏様って頬杖ついて何を考えているのかなぁー? 
もしかしたら、本当はお昼寝しているのか・・・
なーんで思ったり^^ (笑)
Commented by J-マッチ at 2011-01-21 20:03 x
こんばんは。
チンチロリンはどうぶりの中にサイコロを投げて遊ぶ博打の名称です。
マツムシは歌の歌詞に「チンチロチンチロチンチロリン」とありのすが、実際はそうでもないらしいでいよ。
かなり高い音域で「チッチ­リリ」と鳴くそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2011-01-21 21:37
☆ risaya-827a  さん
こんばんは。
寝ているようで、瞑想されています。
迷走は誰でしょう?つい、寝てしまうのも人間のサガ?欲だったでしょうか?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2011-01-21 21:46
☆ J-マッチ  さん
はいっ、チンチロリン深夜までよく遊びました。
カッパエビセンみたいに、止まることが出来なくなりました。
じゃなくて、物置とかの日陰でピョンピョン飛んでいたのが、チンチロリンでした。
ここ数十年見たことがありません。
マツムシは見たことがありませんが、コオロギとかも最近目にしていません。
当然、鳴声も耳にしませんね。やはり、昆虫も生き難い世の中なんですね。