人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅳ         京都・嵯峨

愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅳ         京都・嵯峨_d0149245_20484161.jpg


石仏の歴史は浅くても、人気の石仏スポットでした。
修学旅行の生徒たちも、よく訪れるようです。





愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅳ         京都・嵯峨_d0149245_20515584.jpg


愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅳ         京都・嵯峨_d0149245_2052794.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-12-23 20:52 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2010-12-24 08:30
おはようございます^^
転々と置かれた石仏様。。。
優しいお顔が印象的ですね♪
作者や時代の背景でいろんな表情が生まれるのでしょうね!!!
Commented by cdpk8 at 2010-12-24 18:20 x
こんばんは。
↓のは笑いがこぼれるほど幸せ気分ですね!
良いオーラにあふれてますね。
↑祈るお顔がいろいろで表情豊かですで、
願い事がかないそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-24 21:57
☆ risaya-827  さん
こんばんは。
作者のつくる表情や見る側の表情、様々の立場から、いろんな受け止め方が出来そうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-24 22:02
☆ cdpk8  さん
こんばんは。
夕方、近所のスーパーに寄ったら、
イヴのご馳走の準備か?随分と賑わっていました。
お客さんの表情が、いつもより晴れやかに見えました。
羅漢さんの表情と、何処か、かぶって見えました。