人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い彼岸花

黄色い彼岸花_d0149245_012115.jpg







黄色い彼岸花_d0149245_02238.jpg


黄色い彼岸花_d0149245_02174.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-10-02 00:03 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-10-02 09:49
おはようございます^^
光を上手く使って印象的に撮っている彼岸花☆
とっても輝いてて見応え充分ですね♪
キラキラ感がステキ☆ るんっ☆彡
Commented by cdpk8 at 2010-10-02 11:43 x
今日は。
黄金色に輝いてますね。
黄色い彼岸花珍しですね、写真の色合いが綺麗で、
本当,光の具合が流石です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-10-02 16:28
☆ risaya-827  さん
こんにちは。
駐禁のところに車を置いたので、急いで橋を渡り土手を駆け上がりました。
丁度、逆光で旬を過ぎた花を撮るには、いい粗隠しになったようです。
この花は黄色というより見ての通りオレンジ系が強かったです。
近所にはクリーム系のイエローの彼岸花が咲いていました。
色々品種?増えたきたのですね。
コメント・・・ありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-10-02 16:34
☆ cdpk8  さん
こんにちは~
Moreの土手のように、この時は半分以上は枯れかけていました。
でも、黄色(オレンジイエロー)の花の部分だけが、朝日を浴びてて、
写真を撮るのを待っててくれたようです?
Commented by J-マッチ at 2010-10-02 21:32 x
彼岸花の魅力を効果的に撮ってますね。
秋らしい色に仕上がっています。

赤と白の彼岸花は野生の種のようですが、黄色は民家の庭でしか見たことがないです。
僕の行きつけの土手は年々彼岸花が増えています。
どんどん自然が失われていく中で、嬉しい限りです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-10-02 22:48
☆J-マッチ  さん
こんばんは。
今年は開花にばらつきがあるようですね?
↑利根川運河では終わりかけでしたが、近所では今が盛りみたいです。
秋分の日から、少し経過していますが猛暑のせいかも知れません?
子供の頃や学生時代には、そんなに意識して見てないので何とも言えませんが、
最近のほうが、よく目にするような気がします?