人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿島槍ヶ岳

鹿島槍ヶ岳_d0149245_15575514.jpg


鹿島槍ヶ岳_d0149245_15581771.jpg


鹿島槍ヶ岳_d0149245_15583098.jpg


冷池山荘(つべたいけさんそう)から鹿島槍までは2時間30分の登りです。
翌日、朝6時から登りましたが、生憎の雨と強風で私は途中断念しました。
同行者の親族からは、弱虫や根性無しと罵られましたが、
再度、冷池山荘に戻り、山のコーヒーをすすりながら読書と静養に心がけました。

説明の文字が見辛いので、写真はクリックして大きくして見てください。 撮影8月13日

by TGokuraku-TOMBO | 2010-08-19 16:13 | Comments(2)

Commented by J-マッチ at 2010-08-19 21:01 x
雲海と高山植物の組み合わせ。
九州の山では、まず無理です。

曇っていても、これだけ山がハッキリと見えているからいいですね。

北アルプスに登るのは、大変だったでしょう?
僕は新穂高ロープウェイと乗鞍スカイラインから2時間程度なら歩きましたけれどね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-08-19 21:50
☆ J-マッチ  さん
こんばんは。
起点の扇沢(黒部ダム駅のある処)で海抜1000m以上あるので、
そこからスタートして直ぐに、雲は下に見え始めました。
予報では13日14日15日と大体晴れでしたが、急変して14日は雨風が強く、
15日も雨はあがったものの曇天で、久しぶりに雨支度で大変でした。
合羽の性能が落ちたのか?中からの汗なのか、内外びしょ濡れで往生しました。
爺ヶ岳が2670m 扇沢から休みなしで5時間半かかります。
爺ヶ岳山頂から冷池山荘まで1時間半。
深夜運転がありますから、初日はバテました。