人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏葉あじさい

柏葉あじさい_d0149245_9274038.jpg


柏葉あじさい_d0149245_9281252.jpg


梅雨の晴れ間を楽しんでるようです。それにしても夏みたいな陽気です。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-06-17 09:31 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2010-06-17 10:53
おはようございます^^
全国的に梅雨入りしたニッポンですが
こうやって紫陽花の花を見ていると、梅雨も悪くないかなーと思いますよ^^
タダ、ムシムシだけは困ったものだけれど。。。 (笑)
雨に似合うお花を愛でて乗り切ろうーっと!!!
ご自愛下さいね^^
Commented by sorabayasi at 2010-06-17 11:58
こんにちは。
カシワバアジサイ、青空に映えてますね。
雨がお似合いのアジサイ、私も頑張って写さなきゃ・・・
Commented by J-マッチ at 2010-06-17 22:40 x
これも紫陽花なのですか?
珍しい紫陽花ですね。

紫陽花の開花は大幅に遅れているけども、福岡も今日から雨が降りだしました。
雨の中で紫陽花を撮るために雨合羽も買って、準備だけは万端です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-17 23:08
☆ risaya-827  さん
ついに昨日からエアコンをドライや冷房で使い始めました。
エコの意識も飛んでしまいました。
美しい花を眺めながら、梅雨を乗り切りたいです。
梅雨は苦手な季節です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-17 23:13
☆ sorabayasi  さん
柏葉アジサイは晴天でも雨天でも、どちらも似合います。
今日は首都圏ではどこも30度を超え、
一般的なアジサイはドライ化して可哀相でした。
明日からは本来の姿に戻りそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-17 23:18
☆J-マッチ  さん
一般家庭の庭でも育てるようになりました。
ちょっとお洒落な雰囲気を感じさせてくれるアジサイです。
えっ!撮影用に雨合羽を!
是非、それもUpしてほしいな~。
ゴアのカラフルなモノ?シックな色合いかな?
Commented by J-マッチ   at 2010-06-18 20:48 x
いやいや、そんなお洒落なものじゃなくて、使い捨てですよ。
山道を歩くときは、背中に担ぐタイプのカメラバックを使っています。
そのため、バックの上から着れるようにブカブカの合羽を買いました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-18 21:32
☆ J-マッチ さん
ポンチョスタイルのようですね?
それにしても、雨の中の撮影は大変そうです。
レンズに水玉ががくっつくのが困りモノです。
いい写真を期待してます。