人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所、花のスナップ

ご近所、花のスナップ_d0149245_22195230.jpg


ご近所、花のスナップ_d0149245_2220852.jpg


ご近所、花のスナップ_d0149245_2220192.jpg


ご近所、花のスナップ_d0149245_22203279.jpg


ご近所、花のスナップ_d0149245_22204360.jpg


ご近所、花のスナップ_d0149245_22205637.jpg


お恥ずかしいのですが、どれ一つ花の名前を知りません。
散歩をしながら、スナップしました。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-06-16 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-06-16 08:23
おはようございます^^
お花は癒しのお花ですから、花名は分からなくても良いと思いますよ^^
見て、感じて、o[◎]o-) バシャッ☆
お花を愛しいと思う心が大事だと思いますよ♪ (^^)
Commented by cdpk8 at 2010-06-16 09:22 x
おはようございます。
奇麗な花々ですね、、私なんかも名前わかりませんけど、、、
最近は品種改良も進んでいて、、余計わかりませんね。
↑の方と同感です。気持ちのの問題!
Commented by sorabayasi at 2010-06-16 16:04
こんにちは。
この時期、いろんな花が咲き誇っていますよね。
名前が分かれば楽しいでしょうけれど覚えられませんよね。
私も↑のお2人と同感です。
綺麗!と共感できればそれで充分でしょう。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-16 20:38
☆ risaya-827  さん
こんばんは。
まあっ、お花の名前は自然にまかせて覚えていくことにします。
だけど、実に美しく造形されて咲くものです!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-16 20:45
☆ cdpk8 さん
多種多様な花や植物を、丹念に育ててられる方々には頭が下がります。
好きこそものの・・・なんでしょうけど、素晴らしいことです。
野に咲く雑草と言われる花でも感動を与えてくれますからね、
自然な姿勢で受け止めるのがよさそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-16 20:53
☆ sorabayasi  さん
知らない花も、毎年見ている花も、旬の時は美しいものです。

以前から気に入っていた西洋朝顔を初めて育てています。
双葉から本葉が出てきて、そんな小さな成長でも嬉しいものです。
茎が細すぎないかとか、妙に心配したりもしています。
花が咲いたら、みんなに言い振らす事だろうと、
自重したり、ほくそ笑んだりと、まだ見ぬ花を楽しんでいます。