人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラシの木

ブラシの木_d0149245_222218.jpg


ブラシの木_d0149245_2223566.jpg


ブラシの木で有名なお寺があるという新聞記事を切り取っていながら、
無くしてしまい、ついに見つけることが出来ませんでした。
幸いに近所のお店が育てていたので、スナップしてきました。(撮影6月初旬)

by TGokuraku-TOMBO | 2010-06-14 00:01 | Comments(6)

Commented by jam-une at 2010-06-14 02:04
こんばんわ!
はじめてみました、ブラシの木。
南の植物のような気がしますが・・・
火山の爆発のような凄いことになってますね(*^_^*)
↓の薔薇も見事!!入梅の前の夢のひとときですね。
Commented by risaya-827 at 2010-06-14 08:10
おはようございます^^
ブラシノキはピンクもありますが
やっぱり、赤が印象深くていいなぁーっと思いますよ♪
でも、これはどう撮っていいのやら・・・
結構難しいお花だと思いますが、綺麗な赤に心惹かれますb^-^)ネ!
Commented by sorabayasi at 2010-06-14 14:30
こんにちは。
へぇ~!ブラシの木で有名なお寺があるんですか。
寺院にさくブラシの木を見てみたいものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-14 21:00
☆ jam-une  さん
こんばんは。
いよいよ梅雨の到来ですね。
それをはねのけるような情熱的な花のように見えました。
撮影時は暑い日も多かったし、今年は梅雨の来ない年かとも、頭に過りました。
昨日のアジサイはドライフラワー化していましたが、
今日の紫陽花は我が意を得たりのように活き活きしていました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-14 21:04
☆ risaya-827  さん
ピンクの花もあるのですね!
イメージが違いそうです?
彼岸花もピンクあるでしょ、黄色も、ちょっとズルッとしてしまいます。
来年は、沢山咲いているところを撮ってみたい気がします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-14 21:09
☆ sorabayasi  さん
昨年、初めて見たところもお寺でした。
自分的には大発見したような気持ちで高揚しました。
その感激をもう一度と期待していましたが、
メモを失い、見学できませんでした。
写真の花は鉢植えでした。車で見かけたブラシノキは2mくらいありました。
だから、沢山の木が集まって咲いていたら、想像以上に感動しそうです?