人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で出会った植物-2

散歩で出会った植物-2_d0149245_134833.jpg


散歩で出会った植物-2_d0149245_13482579.jpg


散歩で出会った植物-2_d0149245_13484262.jpg


散歩で出会った植物-2_d0149245_13485494.jpg


散歩で出会った植物-2_d0149245_1349728.jpg


散歩で出会った植物-2_d0149245_1349233.jpg



バラとクレマチス、アジサイは知っていましたが、他は分かりません。
月が変わると紫陽花が生き生きしてくるのでしょうね。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-05-24 13:55 | Comments(6)

Commented by sorabayasi at 2010-05-24 14:26
こんにちは。
最後の花はゼニアオイだと思います。
もうすぐ、アジサイが生き生きと美しくなりますね。
Commented by risaya-827 at 2010-05-24 15:02
こんにちは^^
sorabayasi さんの仰有るようにゼニアオイですね♪
最近、綺麗に咲いていますよ^^
でも、バラやクレマチスは見ますが、紫陽花はまだ咲いていません。
我が家のもまだ葉っぱだけで、蕾もありませんよ^^;
御地の方は早いですねー (^^)
Commented by J-マッチ at 2010-05-24 20:42 x
二枚目のピンクのバラの写真が好きです。
空に向かって咲くバラは珍しい構図ですね。

アジサイの前に、まず菖蒲でしょう。
黄色い菖蒲はあちこちで見かけ初めました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-24 21:50
☆ sorabayasi  さん
ゼニアオイという花なんですね、ありがとうございます。
アチコチに栽培してるのか自然発生なのか解かりませんが、
イキイキと咲いています。夏の花みたいに力強い感じがします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-24 21:58
☆ risaya-827  さん
ありがとうございます。
ゼニアオイは生活力のある植物のようですね?
庭にとかじゃなくて、駐車場の片隅とか、
公園や球技場の空き地にと、サブ的要素があるようです。
紫陽花は一輪?だけフライングのように咲いてただけです。
本人も驚いてるようでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-24 22:03
☆J-マッチ  さん
このバラ、格好がどうのとかより、生命力のようなパワーがありました。
自分では、もっと綺麗な位置や色、形を切り取らなくてはと意識しているのですが、
野暮ったいほうに流されて、反省しきりです。