人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願成寺の一石六地蔵        山梨県・韮崎市

願成寺の一石六地蔵        山梨県・韮崎市_d0149245_22483975.jpg



願成寺の一石六地蔵        山梨県・韮崎市_d0149245_2248567.jpg



願成寺の一石六地蔵        山梨県・韮崎市_d0149245_224992.jpg


石ころとの比較で想像できますが、小さい石仏です。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-05-22 00:01 | Comments(2)

Commented by risaya-827 at 2010-05-22 08:19
おはようございます^^
ここにはいっぱいの石仏様があるようですね?
その中に六地蔵様が。。。
一枚目の六地蔵様の表情は悟りを開いた良いお顔ですよ♪
最後の六地蔵様は随分と摩滅しているように見えるので
かなり古いのかな?
それとも撮る角度でそう見えるのか・・・?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-22 18:47

☆ risaya-827  さん
こんにちは~。
願成寺の一画に武田家の重臣達を祀ってあるスペースがこれです。
そんなに広くはありませんが、石塔や一石六地蔵、色々な石仏さんがありました。
全部が全部、この為に造立したものじゃなくて、
他の土地からも移転してきたのもあるかも知れません。
風化の激しい石仏ありますが、自然の力には逆らえない部分も有ります。