人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長閑な雪山キャンプ

長閑な雪山キャンプ_d0149245_22353468.jpg


長閑なのは太陽が出てる時だけです。
夜になると、吐く息がテント内に凍り付いてきます。
特に朝方は慣れないと寝ていられません。
それでも、また行きたくなるのだから不思議なものです。
今回、私は初めて小屋泊まりにしました。
住環境は快適ですが同室の人間関係に問題ありでした。(酔っ払いが煩くて)






親子での特訓?楽しそうでした。

長閑な雪山キャンプ_d0149245_2251105.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-05-10 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2010-05-10 07:44
おはようございます^^
ひゃー 雪の中で寝るって、どんだけ寒いのか・・・
これは想像すら出来ない世界です!!!
親子さんの姿は楽しそうに見えるけれど、でも、過酷な世界なんですねー^^
Commented by cdpk8 at 2010-05-10 07:49 x
白い雪山にオレンジ色テント花が咲いたようで、、、
こうして見る分には、、思ったりしますが、、、
過酷な山でのテントの中での生活、、、
それでもまた行きたくなる、、、山は不思議な力が有るんですね
私も若い頃、、、よく山登りしてました、、、。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-10 20:06
☆ risaya-827  さん
こんばんは~。
そ~ですか~?家の二階で零下になった事ありますよ。
テント内だと、ラジュースをを使って食事を作ると、テントの底の雪が溶けてきて、
一時的に水溜りが出来たりするほど温かいこともあります。
でも、快適な生活は絶対望めませんけどね、。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-10 20:17
☆ cdpk8  さん
こんばんは。
テント村は見てるだけでも好きです。温ったかみを感じるので。
5月の涸沢のテント村はこの場所よりも大規模で色とりどりで楽しくなります。
テントの周りに防風の為に雪のブロックで壁を作ったりします。
エスキモーの雪の家みたいになります。
子供に還ったような胸の高まりはワクワクします。

山登りやっていたのですね!吃驚しました。